【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ

仕事の帰り、たまにラーメンを食べたくなる時があります。


この日も、ちょっとラーメンを食べたい気分。


いつもだと、自宅最寄駅の武蔵新城あたりにするのですが…


今日は会社最寄駅・分倍河原の数少ないラーメン店の一つ、特一番に行きました。


いつも前は通るのですが、入ったのは初めて。


夕方ですが、お客は私一人。


ぐるりと囲むカウンターのみの店内。しかも壁と椅子の間が狭い…


店員さんは一人だけ。


壁にメニューがありますが、本当にラーメンのみ。


数品だけ、餃子やライスがあります。


今日は「スペシャルラーメン」のしょう油と、ライス(小)にしました。


ちなみに、スペシャルにすると普通のに比べてニンニクが強くなるのだそうです。


鍋で麺をゆでる店員さん。


そして、それを一気に救い上げるかと思いきや…


何だあれは?


鍋の周りに、まるで遊園地でくるくる回るアトラクションのように、湯切りのアレが回ってるではありませんか。


といっても、非常にゆっくりですが。


もしかして、自動湯切り機とでいうべきものなのでしょうか?


それに度胆を抜かれていると、いつの間にかラーメン到着。



AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~-スペシャルラーメン@特一番
写真1枚目:スペシャルらーめん(しょう油)600円。


値段が安いのは良いですが、そんなにスペシャルって感じがしない。


麺はちぢれ麺、具はちょっとさびしくメンマ・ネギ・チャーシューのみ。


チャーシューは、そこそこ。


スープは、確かにニンニクが強いというか…


値段からしても、呑んだ後にいただくのに最適な感じ。


逆に、メインでいただくにはちょっと物足りませんでした。


あと、カウンターに置いていたふりかけが何気にご飯に合いました。


漢字使用率チェッカー による算出結果


全体の文字数:665
漢字数:137
漢字率:20.6%
比較的、適正な漢字使用率です。


特一番 分倍河原店ラーメン / 分倍河原駅府中本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ