【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:TOEIC「30秒メソッド」特集!

「変わりたい!」人の逆転メソッド TOEICテストは「30秒」を続けなさい! 」に従ったTOEIC勉強方法の実践、第10日目です。


今日からは、リスニング問題のPart3を始めます。


(模試では一度やっていますが)


Part3では、二人の会話を聞き、解答用紙に書いている4選択肢の問題を3問解答、というのを1セットとしています。


Part1、2のような短文とは違い、こちらは結構長めのです。


しかも二人の会話ですので、イントネーションや発音に個性があり、よけいに聞き取りづらいです。


本書では、


・問題を普通に2回訊いて解く


・解答の文章を見ながら、4回聴く


という練習方法になっています。


ここで特徴的なのが、


グーリス


という方法。


グリースではありません、念のため。


これは、グーグル・リスニングの略(造語)とのことで、要は


先に問題の選択肢を読み、何が質問のポイントになっているかをキーワードを拾っておく


というような方法です(私なりに表現は変えています)。


確かに、一文一句聞き取ろうとすると大変ですが、何を尋ねられているかをポイントを絞っておけば、リスニングもしやすいというもの。


これって、いかにも試験対策専門、という気がしなくともないですが。


しかし、本当の英会話でも、ポイントを押さえて聴くというのは間違いではないと思います。


この調子で、これからも頑張ります。


目指せ、900点オーバー!?


漢字使用率チェッカーによる算出結果


全体の文字数:585
漢字数:142
漢字率:24.27%
比較的、適正な漢字使用率です。


人気ブログランキング

↑この記事が気に入りましたらバナーをクリックしてください。

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ