【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ

武蔵新城にある、名前の通り濃厚豚骨ラーメンを提供するお店・こく丸


すでに何度か通っているのですが、こちらにチャレンジメニューが登場しました。


つけ麺・体育会系盛り(1,300円)


・麺の総重量1㎏(ゆでる前後どちらかは不明)


・クリアできた人にはブラックカードを進呈


とのこと。


実は、この半分の500g(特盛)が普通に食べれたので、一応チャレンジしておくか…


ということで、思い切ってチャレンジしました。


平日の夕方、会社帰り。


券売機で購入するシステムですので、買ったら後には退けません。


店員さんに食券を渡すと、特に確認をされることもなく「茹で上がりに10分程度かかります」とのこと。


その間に、他のお客さんは食べ終わって席をたつ。


全員いなくなった頃、チャレンジメニューが到着。



AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~-つけ麺体育会系盛り@こく丸
写真1枚目:つけ麺体育会系盛り(1,300円)。


うっわー…これは想像以上。


これは、麺をゆでる前の重量が1㎏で、茹で上がりはその1.5倍はあるのでは?


でも、意を決してすすります。


麺がかなり太いので、それだけでもネックです。


まさしくボトルネックのように、喉でつかえて先に進まない。


いちおう、呑みこむ力はそこそこあると思っているので、半分くらいはいつものペースで食べ進めました。


半分を過ぎたころ、さすがに苦しくなってきました。


そしてスープももはやぬるくなってきたので、追加スープを注文。


味変のつもりで、薬味のニンニクを投入したりします。


しかし、残り1/3程度で、呑みこむスピードもおそくなり、咀嚼の回数だけが多くなります。


それでも少しずつ食べ進め、20分ほどで完食!!


一度苦しさを通り越すと、なんとか食べることができました。


店員さんに完食を告げると、こんなものをいただきました。



AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~-VIPブラックカード@こく丸
写真2枚目:VIPブラックカード。


このブラックカードの特典を訊くと、


「体育会系と同じ値段で、その上の鬼盛り(麺1,250g)に挑戦できます」


い、いらねえ…


ちなみに、通し番号を見ると54となっていました。


どれくらい成功者がいるのか訊くと、


「大体5人に1人ですね」


との回答。


つまり、大体250人は挑戦したことになるのか…


完食もし、自宅にも帰りましたが、そこからが大変。


だいぶお腹の調子が悪くなり、そのまま寝込んでしまいました。


うー、やはりフードファイトまでは自分はできないか。


せいぜい、普通の大食いでいいや。


そう反省しつつ、まあ、良い経験だと思っておきますか。


漢字使用率チェッカーによる算出結果


全体の文字数:996
漢字数:229
漢字率:22.99%
比較的、適正な漢字使用率です。


濃厚豚骨ラーメン こく丸ラーメン / 武蔵新城駅武蔵中原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ