【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ

武蔵中原には、二つ清華楼があります。


南口をちょっと行ったところにあるものと、駅近のビルにあるほうです。


この日は、初めて駅近の方の清華楼 に行ってまいりました。


昼はいろいろとセットのランチがあるようですが、夕方に行ったのでランチメニューは展示されていませんでした。


しかし、それとは別にお得なセットということで、


麻婆丼+ワンタンメンのセット(900円)


がありましたので、これを注文しました。


厨房の方で、注文を取りに来た方と調理する人(ご主人?)の、中国語でのやり取りが聞こえてきます。


なぜでしょうか、中国語同士の会話って、時々ケンカしているような感じに聞こえるんですね。


この日も、そんな感じでした。


しばらくすると、麻婆丼→ワンタンメンの順番でお料理が運ばれてきました。


AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~-セットの麻婆丼@清華楼
写真1枚目:麻婆丼



AKIND’S HACKS ~徒然レビューとHACKSのサイト~-セットのワンタンメン@清華楼
写真2枚目:ワンタンメン


これは驚き、どちらかがミニサイズでくると思ったのですが、どちらも普通サイズっぽいです。


麻婆丼など、もし仮にこれがミニサイズだったら普通サイズはどれだけか、ってくらい普通の大きさでした。


麻婆丼はなかなか適度な辛さがあり、日本人にもぴったりの味付け。


ワンタンメンですが、ワンタンが肉も多くてたっぷり(6個くらい?)入っていたのですが、スープがあまり特徴を感じkませんでした。


しかし、これで900円でしたら大満足でしょう。


近くの方は、平日ランチでもっとお得に食べてるんだろうな…とちょっとうらやましくも思いました。


漢字使用率チェッカー による算出結果


全体の文字数:606
漢字数:127
漢字率:20.96%
比較的、適正な漢字使用率です。


清華楼中華料理 / 武蔵中原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
Comment

1. 清華楼!

武蔵中原に住んでた時、時折利用してました。
3.11のとき、池袋から川崎の自宅への歩きづめの中、深夜1時に開いててひとごこちつけた思い出があります。記事見て、懐かしくなっちゃいました。

2. Re:清華楼!

>モテ資格研究家 資格リッチ森田さん
コメントありがとうございます。
ぼっちグルメのほうでコメントいただけるとは思ていませんでした。

まだここを含めた駅近ビルはそれほど攻略していないんですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ