【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
分倍河原の駅から少し歩き、府中市片町図書館の裏手あたりに、昔、焼鳥屋さんがありました。

閉店して数年くらいは後釜のお店はなかったので、2017年3月に新しいお店が開店していたので行ってみることにしました。

それが「府中Dining&Bar レストハウス」です。

チェーン店という感じではなく、個人経営でしょうか。

金曜日の仕事帰りに行きましたが、新しいお店ということもあってかそこそこの客入り。

店名の通りダイニングバーなので、おしゃれな感じはお店前から漂っています。

お店に入ると、若くて元気な店員さんが出迎えてくれました。

チェーン店ですと元気を通り越して「やかましい」場合も多い(特に最近そういう経験が多かった)のですが、こちらはさわやかな感じで好感が持てました。

天井は高めで、入って正面から左手にかけては少しあがった形でテーブル席が、右手側にはボックス席とカウンターがあります。

カウンターにつくと、壁には大量のウィスキー等のボトルが並べられています。

バーというだけあって、ドリンクにはかなり力を入れているようで、メニューもフードよりもドリンクメニューが分厚かったです。

まずはビール、という定番の流れで。ビールに合いそうなものということでフィッシュ&チップスも注文。

ハイネケンエクストラゴールド@レストハウス
写真1枚目:ハイネケンエクストラゴールド(590円)。

カウンターに設置されたサーバーから注ぐスタイル、なかなかきめ細かな泡の出し方でおいしい。ファーストドリンクとしては上々かと。
フィッシュ&チップス@レストハウス
写真2枚目:フィッシュ&チップス(590円)。

フィッシュの方はチキンナゲットサイズのが三つ程度、チップスはポテチの分厚い版、といった感じでしたが、かなりアツアツホクホクで出てくるので冷たいビールとの対比で味わいます。

ビールも海外のものを数種類置いているというので、別のものを頼むことに。

ギネスビール@レストハウス
写真3枚目:ギネスビール(700円)。

やはりこの苦みがたまらない。注ぎ方もうまいので、泡も楽しめます。

フードメニューも興味はあったのですが、もともと後で別の店に行くつもりでしたのであと1品で抑えることに。

レバーパテ@レストハウス
写真4枚目:フォアグラ入りレバーパテ(550円)。

バゲットはともかく、「ブルーベリーソースもあわせて」と言われたのでどうかと思いましたが、こってりしたパテにブルーベリーって意外と合いますね。

もうちょっと飲みたかったので、次はバスペールエールを。

バスペールエール@レストハウス
写真5枚目:バスペールエール(650円)。

少し瓶に余ってたので、後でつぎ足しました。実はいつも行く「粉ひで」でもこれを頼むのですが、こうやってグラスに丁寧に注いでもらうと感じが違いますね。

以上で合計3,326円(税込)。

どうしてもオサレなお店なので単価は少し高めに感じましたが…

メニューに「会員価格」と併記されていたので店員さんに伺ってみると、

まずはポイントカードを進呈

2,000円以上で1回につき1ポイント

2ポイント(要は2回来店)で会員カード進呈

会員カード提示ですべてのメニューが10%割引

とか。

単なるポイントカードではなく、「2回以上来店して気に入った方は継続して来たくなるように会員割引」という戦略なのが独特ですね。

それだけ自信もあるし、地元で長く続けたい、というオーナーの意向なのでしょうか。

実際、店員さんはわかる範囲でも皆若い方で、それでいて単なるバイトという感じはなく、最初に挙げたように「やかましくない元気さ」があって好感が持てました。

今後評価が変わるかもしれませんが、まずは2回目も近々伺って、会員カードをゲットすることにしましょう。

ごちそうさまでした。

府中Dining&Bar レストハウスダイニングバー / 分倍河原駅府中本町駅府中駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

タグ : 食べログ 分倍河原 ダイニングバー

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ