【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2017年3月1日。

帰宅中によるところがあったため、中原駅から少し離れた付近を歩いていました。

雨も降る中、以前は通勤経路で通っていた経路を少しずれたところに、住宅地のど真ん中に小さな居酒屋さんがあるのを発見しました。

それが「蔵とも」です。

こちらはビル(マンション)の一階で、以前は他にもお店があったところ。

いったん用事を終えて、帰りに寄ることにしました。

まだお客さんはおらず、入って右手がカウンター、左手が小上がりの小さな居酒屋さんです。

店員さんというか店長さんおひとりのようで、まずはビールを頼むことにしました。

スーパードライ@蔵とも
写真1枚目:アサヒスーパードライ(550円)。

量はぎりぎり中ジョッキといったところですが、こういったお店はがっつりいくものでもなさそうなのでちょうどよいのかも。

さて最初のおつまみは、と思い、店頭の登りにあった厚切りベーコンを頼みました。

すると店長さんがフライパンだけでなく揚げ物の用意もし始めました。はて…

お通しのささみの天ぷら@蔵とも
写真2枚目:お通しのささみの天ぷら。

と思ってましたら、お通しのささみの天ぷらを揚げていたのですね。辛子しょう油でいただくところなんて、まさに大分県の鶏天を思い出します。

そうこうしているうちに厚切りベーコンが出来上がりました。

厚切りベーコン@蔵とも
写真3枚目:厚切りベーコン(550円)。

見ての通り、厚切りの名に恥じない分厚さで、ビールが進みます。

店長さんからうかがったのですが、こちらは2年ほど前からやっているとのこと。駅から離れた住宅地の中で、2年も続けているとはなかなか頑張ってますね。2軒目以降で来るお客さんも多いとのことで、確かにそっちの需要を取っているのかもしれません。

まだまだいけそうでしたので今度はこんにゃくの唐揚げを頼むことに。

こんにゃくの天ぷら@蔵とも
写真枚目:こんにゃくの唐揚げ(380円)。

水分を飛ばしてからっと挙げているので、鶏皮の唐揚げのようです、と店長さんはおっしゃってましたが、まさにその通り。揚げ物をヘルシーにいただけるというのも良いですね。

20時半ごろでしょうか、新たなお客さん、と思いきやこのお店のオーナー(女性)がこられました。オーナーが来る、との話は店長さんもされてましたが、女性だったんですね。とても良い感じの方でした。

ハムカツ@蔵とも
写真5枚目:ハムカツ。値段は失念しましたが、確か380円から480円くらい?

衣は薄めで、しっかりとハムのおいしさが感じられる揚げ方でした。

そうこうしているうちにお腹もいっぱいになったころ、常連さんと思われるお客さんが2組入ってきました。ちょうど入れ替わりで私もお会計をすますことにします。

お会計は3,000円いかない2,840円! 安い!!

というのも、初のお客さん向けのワンドリンク+おつまみ2品で1,000円のセットを後から適用していただいたのです。こういう気配りもうれしいですね。

結構居心地も良くてホスピタリティの良いお店、自宅からかなり近い位置に見つけました。ご馳走様。また来よう。

蔵とも居酒屋 / 武蔵中原駅武蔵新城駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5









関連記事

タグ : 食べログ 武蔵中原 居酒屋

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ