【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
なんか、いきなりだな…

『忍者AdMaxDev』及び関連サービス(『忍者クラスタ』他)閉鎖のお知らせ

細々とではありますが、少しづつ収益が出始めた忍者クラスタが終了の予定です。

はっきりとした記録がでてこないのですが、大体3、4年の短きサービスといったところでしょうか。

簡単に作成ができて、自分だけでなく他のユーザものっかることができて、その上収益を見込めるという、コンセプトは良いサービスだったのですが。

しかし、レイアウトのカスタマイズがほとんどできない、ユーザ登録がツイッターかフェイスブックアカウントのみ、記事の更新がわかるようなRSSもない、検索機能もない、スマホで表示すると広告だけがやたらでかく表示される、と欠点も多く、それらを改善することによって大化けする可能性のあったサービスなのですが。

しかし、ろくな改善もなく、いつまでも広告だけうっとおしいまま放置すれば、余計にユーザは逃げますわな。

そういう意味では「Googleが掲げる10の事実」に目を通したことなかったのかな、と思う次第。

私の作ったサイトは、こまめに更新するだけで開始2年目くらいから忍者AdmaxLiteランキングでほぼ6位キープできるところまで来たのですが…

コンセプトは良いと思いますし、簡単に投稿できるというキュレーション的な方向性もまだまだこれから発展の余地があったのに。

うらみつらみばかりなようですが、本当、ちょっとタイミングがおかしいような気がします。

あと、気になるのが案内では

※2017年5月以降、忍者クラスタ、ダイナシに投稿されているすべてのデータが消去されますので、
バックアップが必要な方はそれまでにご対応をお願いいたします。



となっていますが、そもそも忍者クラスタってバックアップできるのでしょうか。ヘルプや掲示板でも見たことないです。

バックアップできるということは、復元もセットでないと意味がないです。これはITでは基本中の基本。

「バックアップしてました!!でも復元できませんでした」っていうのは、バックアップしてないのと同じ。

で、今回はサービス自体なくなるのだから「バックアップして、その復元先は?」と素朴に疑問に感じます。

普通に考えると「バックアップした内容を他のサービスにインポートできます」となるのですが、はたしてこの案内の記述はそれを指しているのでしょうか?

私のサイトは結構ユーザ登録をしている方もおり、そうでなくても閲覧しているユーザは多かったのですから、何らかの形でサービスを継続できるようにしたいものです。となると、バックアップというかエクスポート機能は必須。

無い、なんてことは言わせませんよ。
関連記事

タグ : 忍者クラスタ 広告収入

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ