【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2016年度に食べログアップし忘れたお店を年末年始でまとめてアップ、の第10弾。

今回は2016年8月に行ってきた、横浜にある「三代目魚河岸・青木鮮魚店」です。

この日は珍しく女性と行きました。

こちら、名前の通り鮮魚に定評があるとのことですが、はたして。

生ビール@三代目魚河岸・青木鮮魚店
写真1枚目:生ビール(580円・税別)。

プレモル、うまいけどちょっと小さめのジョッキなので割高に感じますね。

お通しがきびなご@三代目魚河岸・青木鮮魚店
写真2枚目:お通しがきびなご炭火焼き。

そう、鮮魚店ということで意識しているのか、お通し自体がきびなごの網焼き(だったはず)。これで2人前です。さすがにすぐに焼けないことを見越してか、横に小さなシュウマイ?だったかを添えていました。

きびなご自体はまあ、そこそこのおいしさだったような。

オクラのお浸し@三代目魚河岸・青木鮮魚店
写真3枚目:オクラのお浸し(480円・税別)。

ほうれん草のお浸しとかはよくありますが、オクラの、となると個人的には初めてのような。しかし、これが結構酒のつまみにはいけてました。オクラのとろみがちょうどよい。

イカの一夜干し@三代目魚河岸・青木鮮魚店
写真4枚目:イカの一夜干し(400円・税別)。

一夜干しというとすでに炙ったものが出るのが定番ですが、さすが鮮魚店、新鮮な一夜干し(というと矛盾してそうですが)を各自で香ばしく炙って、といった感じでお通しについてきた七輪もどきで焼肉屋のように炙ります。

確かにこれなら熱々ですが、普通に出来上がりでもよいような。

お刺身四点盛り@三代目魚河岸・青木鮮魚店
写真5枚目:刺身四点盛り(1,500円・税別)。

さて、やはり鮮魚店というからにはお刺身を。

こちら4点盛りですが、見ての通り結構一つ一つが大きめ。個人的にはハマチがおいしかったです。

総じて値段はフランチャイズに比べると高めですが、その分の味と量はあると感じましたので、下手なフランチャイズ店に行くよりは全然よいかと。

ただ、その分人気店なのか、結構お客さんが多いので可能なら予約した方がよいのかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

青木鮮魚店居酒屋 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

タグ : 食べログ 横浜 鮮魚

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ