【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2016年度に食べログにアップし忘れたお店を2017年の年始にまとめてアップ、通算9弾目(のはず)。

今回は9月も末日に行った「やきとり・きんちゃん」です。

1週間前くらいから地元の方に「このひは飲み会するのであけといて」と言われたのですが、どこに行くか不明だったので当日昼休みにラインするとこちらとのこと。

しかも「兄貴の誕生日祝いかねて」なんておまけつき。

うお、そういうのは先に言ってよ、世話になっている人なんで。

仕事帰りに慌ててお祝いに古酒を購入し、歩いていきました。

こちらのお店、中原駅からは歩いていくには少し遠く、私の家からも遠いのですが、まあこれくらいはいいか、と思って歩いてお店へ。

さっそくお祝いの古酒をお渡ししましたら、想定外でしたようで喜んでいただけました。

さてさて、こちらの店は中華料理の「きんちゃん」の息子さん(だったか)がやっているお店らしく、いうなれば姉妹店ならぬ親子店。

以前からうかがってみたかったので良い機会でした。

お店はカウンターと座敷がメインのお店、外から見るよりも以外に奥行きがあります。

ともあれ、乾杯!!

生ビール@やきとりきんちゃん
写真1枚目:生ビール。

キンキンに冷えたジョッキにがっつり入ったスーパードライ。これだ、これこそ生中だ!!

先に入っていた、知人のお兄さんも交えて4人で話も弾みながら飲みかわします。

かしらのニンニクバター焼き@やきとりきんちゃん
写真2枚目:かしらのニンニクバター炒め。

でた!!中華のほうのきんちゃんでも名物のバター炒め。これ、まじでアルコールが進みます。もしかしたら発祥はこっちでしょうか?

厚揚げ納豆@やきとりきんちゃん
写真3枚目:厚揚げ納豆。

私は大阪出身ですが、納豆大好き。そしてこの豆由来の組み合わせ、同じ豆なのになんでこんなにおいしいのか。いがいとフランチャイズだとこういった一品出してくれないので、本当に良かったです。

サンマ刺身@やきとりきんちゃん
写真4枚目:サンマの刺身。

焼鳥店ですと、焼鳥メインで一品は片手間、な場合もあったりしますが、こちらは一品もきちんと手をかけています。とろっとした口当たりが最高。

焼鳥の数々@やきとりきんちゃん
写真5枚目:焼き鳥の数々。

もちろん、焼鳥屋さんなので焼鳥は外せない。

しかし、変に宣伝したりうんちく垂れるお店よりも、こちらの方が大きくてジューシー。いやマジで。つくねなんかも敢えて香ばしく炙った感じがいけています。

うーん、飲んだ仲間が良いのもあるのでしょうが、大満足ですね。

お店には家族連れで飲みにきているお客さんもいましたし、住宅地の中ということもあり暖かい雰囲気にひかれてくる方が多いのでしょうか。

駅からは遠いですが、結構おすすめです。

ごちそうさまでした!!

やきとり きんちゃん 武蔵中原焼き鳥 / 武蔵中原駅元住吉駅武蔵小杉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

タグ : 食べログ 焼鳥 武蔵中原 居酒屋

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ