【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2016年度に食べログアップ忘れの店をまとめてアップ(年始)、通算第8弾。

こちらは2016年9月下旬に行った「いっちょまえ」というお店です。

場所は武蔵新城駅の北口側商店街の途中です。以前、お知り合いの店があったところですが思うところあって閉店、その後にできたお店です。

店頭には立ち飲みスペース、カウンターと奥にはテーブル席もある、いかにも大衆居酒屋のスタイルです。

平日の夕方にうかがいましたが、さすがにお客さんはまばら。こちらは店長さんも店員さんも女性でした。

まあ、まずはビールで乾杯。

生ビール@いっちょまえ
写真1枚目:生ビールはサッポロ黒ラベル。立ち飲みですぐ飲めることも意識してるのか、そんなに大きなジョッキではなかったでsが、注ぎ方はうまいですね。

あ、レシートでない&メニューを撮影していないので、金額はもう忘れましたが…

塩昆布キャベツ@いっちょまえ
写真2枚目:お通しで出てきた塩昆布キャベツ。おう、これはつまみにもちょうどよい。

家に帰る方向とは反対側ですのでどうしても来店頻度は低くなりそうなので、いろいろお店の方に訊いたりしながら頼むことに。

モツ煮@いっちょまえ
写真3枚目:モツ煮。9月下旬なのでまだそんな季節ではなかったですが、そこそこ味は染みています。レンゲで見ての通り少しちいさめですが。

それこそ一品をつまみながら飲むのがこちらにあったスタイルでしょうね。

マグロぬた和え@いっちょまえ
写真4枚目:マグロぬた和え。

そう、この日だけだったのかもしれませんが、マグロぬた和えがあったので頼みました。昔はこういった酢の物系というか和え物系はあまり好きではなかったのですが、最近はこういったものがおいしく感じられるようになりました。年かな…

お酒にもよく合うおいしさです。

竹輪の磯部揚げ@いっちょまえ
写真5枚目:竹輪の磯部揚げ。

小学校時代に給食で出るとテンション上がった竹輪の磯部揚げ。あの頃は結構大きな竹輪でしたが、居酒屋さんで出るのは普通の竹輪サイズが多いですね。こちらもそうですが、揚げたて熱々で美味しかったです。

イカとアスパラの炒め物?@いっちょまえ
写真6枚目:イカとアスパラの炒め物?だったかな…名前忘れました。やはりレビューはその日のうちにやるべきですね。

ハイボール@いっちょまえ
写真7枚目:ハイボールはデュワーズでした。

さて、結構飲み食いしてお会計は4,200円。

メニューはリーズナブルなイメージでしたので、これは単に私が飲み食いしすぎただけなんでしょうが。

カウンターメインですので、近くの方と店員さんを介していつの間にか会話していたりしてました。

こういったお店は、そんな雰囲気を醸し出していてよいですね。

ごちそうさまでした。

いっちょまえ居酒屋 / 武蔵新城駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

タグ : 食べログ 武蔵新城 居酒屋

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ