【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2016年の食べログアップ忘れを年末にまとめてアップ第1弾。

11月中旬、同期の友人が趣味でジャズ演奏をしており、その関係でジャズを鑑賞に関内へやってきました。

午後の開会で夕方には終わり、そのまま「久しぶりだし飲みに行こう」となっていったのが「北海道・関内店」です。

まだ夕方も早い時間ということもあり、あまり空いている店がなくてここにしましたが…結論から言って失敗でした。

まあ、友人と会話を楽しむ、という目的は達成できましたが。

夕方の早い時間ということもあってか、お客さんは少ないようですが、パーテーションで個室風に区切られたところが多いのでいまいち雰囲気がわかりづらかったです。

ともあれ、友人と二人で席に着き、まずはビールで乾杯。

生ビール@北海道・関内店
写真1枚目:アサヒスーパードライ。税抜で590円、この時は夕方時間帯のキャンペーン?で半額でしたが、正直言って半額値段がちょうどよいくらい。中ジョッキとしてはぎりぎりで、正直小ジョッキに近いですし。

さて、名前の通り北海道を意識した海産物がメインのようですので、こちらもそれで攻めます。

とはいえ、網焼き系はすぐにできないので、ちょっとお通し的なものを頼みました。

黄金鶏塩レバー@北海道・関内店
写真2枚目:北の黄金鶏・塩レバー。

名前が御大層な上に、値段もいきなり490円と高め設定。その上たいした量もなく。これがお通しでよいのではないかと思いました。
味も黄金がつくほどうまくなかったです。

炙りベーコンシーザーサラダ@北海道・関内店
写真3枚目:炙りベーコンシーザーサラダ(890円)。

これもサラダの中では比較的安い方でしたが、それでも量がもうちょい欲しい。しかし、実はこれが一番うまかったかもしれない…

あわびの炭火焼き@北海道・関内店
写真4枚目:アワビの炭火焼き(1,490円)。

これはアワビ自体の旨さに救われた感じですが、正直素材だけでこれ高くね?と二人して思いました。

鮟肝ポン酢@北海道・関内店
写真5枚目:鮟肝ポン酢(690円)。

こいつもうまいのは良いのですが、量が少なすぎ。二人で分ける枚数もないし。

えいひれ炙り焼き@北海道・関内店
写真6枚目:エイヒレ炙り焼き(490円)。

これが唯一、味と量と値段のバランスがマッチしていました。外れもないですし。

のっけもり寿司@北海道・関内店
写真7枚目:のっけ盛り寿司(1,490円)。

これも見た目は多そうですが、二人で食べるにはちょっと少ない。味は普通でしたが…

料理は話のネタにあまりならずに、昼に行ったジャズのことや近況を話してガンガンビールを飲んでお会計。

なんと二人で1万円ちょい。しかもビール半額でこの値段…

結構な出費になりました。

正直、「北海道の旨いもの食いたければ本場北海道に行ったほうが安くてうまくて量が多い」ということを認識した次第です。

関東にいて北海道の味を、というコンセプトかもしれませんが、結局輸送費とか中間マージンで値段が釣り上げっているような気がします。

敢えていくなら、飲み放題付きのコースくらいでしょうか。そもそも関内に行く機会が少ないのでそれもないでしょうが。

友人と久しぶりに語らう機会であっただけに、お店だけは残念チョイスをしてしまった感じです。

北海道 関内店居酒屋 / 関内駅日本大通り駅馬車道駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0

関連記事

タグ : 食べログ 関内 居酒屋

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ