【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2016年の12月。

今年は次いつ行けるかわからないので、との思いで知り合いのお店でもある「匠」に行った帰り。

〆にはラーメンで、と思ってきたのが新しくオープンしました「麺創 樹咲 kizaki」です。

というかちょうど匠で近くに座っていたお客さんから「ブリエが閉店した後に新しくラーメン屋ができた」という情報を聞いたので、さっそく偵察に行く気になったのです。

ブリエ自体いつか行こうと思って結局行かずじまいで、少し前にお店の前を通ると荷物も出されていたので「うん、いけるうちにいっておこう」との思いもあったのですが。

20時過ぎでしょうか、住宅街の中ということもあってかちょうどお客さんもまばらでした。

入ってすぐにカウンターについたら「食券をお願いします」との店員さん(店長さん?)。

入り口すぐ左にあったのに気づきませんでした。

とりあえず最初なので、普通のラーメン「樹咲そば」(750円)をオーダー。

夫婦のようにも、あるいは女性の方はアルバイトにも見える若い男女の店員さん二人。

店内は元が洋食屋さんだったころの名残があるのか、カフェのような雰囲気でもあります。間違ってもがっつり系じゃないですね。

メニュー@麺創・樹咲
写真1枚目:カウンターのうんちく書き(こういった言い方は失礼なのかもしれませんが)。

「うちはこれにこだわってます」の中身を見ると、余計にがっつり系とは真逆の方向ですね。

しばらくしてラーメンが到着しました。

樹咲そば@麵創・樹咲
写真2枚目:樹咲そば(750円)。

第一印象は「ちっさ!!」でしかなかったです。

丼は特注でしょうか、店名も入った深みのある丼ですが、持った感じもやはり小さめです。

たまりしょうゆベースと思われるスープ、中太平縮れ麺、トッピングはかなり少なめ。

まずはスープ。予想通り、たまりしょうゆベースの、あっさり感とコクがともにある感じです。お腹には優しすぎるくらい。

麺はスープと絡みやすいですが、個人的には量は少なめなのでそれほど満腹感はないです。飲みメインとはいえ先にいくつか腹に入れてましたが、全然余裕なくらい。チャーシューも小さかったし。

と、これだけ書くと評価が低いように思われそうですが、味としてはむしろかなりうまいような。

ただ、飲んだ後のしめ、というシチュエーションには程遠いだけです。

なんか、ラーメン好きな方がうんちく語りながら食べるのが好きそうなラーメンです。

他のメニューをまだ頼んでないので評価しずらいところもありますが、昼食や夕食としていくより「ラーメンを食べる」事で行くような、そんな感覚ですね。そうなると普段使いにどこまで対応できるか微妙ですが…

住宅地&地元の会社の近くでもあるので、そのお客さんをどれだけ取り込めるかがポイントになりそうですね。

ごちそうさまでした。

麺創 樹咲 kizakiラーメン / 武蔵中原

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

タグ : ラーメン 武蔵中原

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ