【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
11月半ばごろ、女友達と横浜で会うことになり、そこで伺ったのが観悟雲(かんごうん)です。

平日の19時ごろでしたか、すでに忘年会シーズンのためか結構大きなテーブル席もある店内は宴会のお客さんの姿も。

しかし、このお店はビルの2階にあるのですが階段がわかりづらい。地元のその友人がいなければエレベーター待ちでした。

通されたのはちょうど2人着席できるテーブル。

食事も兼ねて乾杯といきました。

生ビール@観悟雲
写真1枚目:生ビール。スーパードライで結構量は多めで480円。

友達はあまり今日は飲めないというので、プーアル茶で通していました。

さて、メニューを見ますと全体的に安くて400円台でも結構なボリュームがありそう。

お通し@観悟雲
写真2枚目:お通し。

ちょっとゴマ風味の和え物といった感じで、名称は不明でしたが、この白いひものようなものは豆腐ベース?らしいことを店員さんが言ってました。ちょっと歯ごたえもあっておいしいです。これだけでもビールが進みます。

バンバンジー@観悟雲
写真3枚目:バンバンジー。ソースも肉もたっぷりです。

豆苗の炒め物@観悟雲
写真4枚目:豆苗の炒め物。

これ、あるとつい頼んでしまいますね。ちょっとした塩気と苦みでこれもビールが進みます。

餃子@観悟雲
写真5枚目:焼き餃子。

写真では食べかけですが、野菜も多めの餡で女性にもうれしいかと。

そんなこんなで二人して結構お腹も膨れて、私はビールも3杯はいれたのですが、それでも二人で4,000円以下。安い!!

やはりこれが中華の良さですね。

ただ、本場中国の方がお店をやっている中華料理店ですと、日本人からするとサービスの質に苦言を申し上げたくなる点も。

そんなにひどくはなかったのですが、ビール注文で2回待たされたり、逆にすでにオーダーしているのにまた聞きにきたり...

日本人らしい店員もいるので、単純に連携ミスかもしれませんが。

それを差し引いてもお得感のあるお店でした。

ご馳走様。

観悟雲中華料理 / 平沼橋駅横浜駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

タグ : 食べログ 中華料理 横浜

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ