【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2016年の8月ももう終わりかけの頃。

武蔵新城の駅からほど近いところに、本格的な牛タンを出すお店が新たにできたと聞いて伺うことにしました。

それが「藩次郎」です。

ちょうど食べログのクーポンで「牛タンが1枚増し」になるとのことで、偵察もかねて行ってきましたが。

まあ、そもそも普通の金額が「牛タン1枚で430円(税抜)」って時点でちょっとした予感はありましたが…

お店は武蔵新城駅の南側、マジックプライスの並びの道を入ったところにあります。

まんま古民家風というか、以前別の店があったような気もします。

夕方19時前でしょうか、小雨が降る中入店。

中は確かに古民家風で、家族連れ含めて何組かのお客さんがいました。

さて、それとはまったく真逆のぼっちグルメなので、カウンターへ。

まずはド定番で生ビールから。

キリン一番搾りとお通し@藩次郎
写真1枚目:生ビールとお通し。生ビールはキリン一番搾りでした。380円なので安いほうかな。

しかし、お通しがなんだったか思い出せない…

メニューを見てみると、280円や380円の安いメニューもありますが、他の店でも同じ価格帯のような枝豆やタコわさとか。

せっかくなので、あまり聞いたことないメニューから。

チーズ春巻明太子@藩次郎
写真2枚目:チーズ春巻 明太子マヨネース添え(580円)。

うーん、多少オリジナリティはありそうですが、ボリュームの割には値段が高めに感じました。

味は普通でしたが。

某ゴローちゃんいわく「ジェットで歯車がズレたか」って感じになってしまいました。

なら、最後に「食べるべき一品」とやらの牛タンで〆てさくっと河岸を変えますか。

無料で一枚追加のクーポン券で2枚になるように頼みました。

牛タン+一枚@藩次郎
写真3枚目:撮影大失敗の牛タン×2枚。

どうも間違ってフラッシュか何かのモードになったようで。でも撮影時に気が付かなかったです。

一枚で430円、とレシートには書いてましたが、食べログのメニューで見ると480円となっていたのでキャンペーンか何かか。

しかし、どちらにしろ一枚にしては強気の価格。

焼肉屋さんで出そうな牛タン一枚と同じサイズで、多少厚みがある程度でした…

これ、2枚で同じ値段でもちょっと高いかも。

味は確かに良いのですが、どうも物足りなさを感じてしまいます。

結局、途中で追加した生ビールも含めて2,200円程度で切り上げました。

うーん、どうも身構えて行ったのが良くなかったのかも。

普通のつまみとビールでもよさそうな感じだったので、これは変に身構えすぎたかな。

初回で、しかもクーポン券も使ったので、食べログでいうところの「通常外利用」でレビューをつけることにしました。

やはりふらっと入る程度が偵察には良かったかもしれませんね。

藩次郎居酒屋 / 武蔵新城駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

タグ : 食べログ 武蔵新城 牛タン

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ