【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2016年8月初旬の暑い日。

某PC店に自転車で行ったあと、ちょうど11時半ごろに尻手黒川沿いを通っていると、角地にある小さなラーメン店を発見。

それが「コハクノトキ」です。

九州にいたこともあるので基本的に豚骨ラーメンは大好き。そして目の前には豚骨ラーメン屋さん。

行くしかないじゃない。

というわけでちょうど開店したばかりの店内へ。

L字型のカウンターと厨房、そして二人しか座れないテーブル席が一つと、ザ・ラーメン店といった作り。

しかも…
メニュー@コハクノトキ
写真1枚目:メニュー。

豚骨ラーメンが税込み600円から。しかも替え玉も100円とリーズナブル。

これは期待できる。

素直に豚骨ラーメンを頼むこと約5分。

豚骨ラーメン@コハクノトキ
写真2枚目:豚骨ラーメン

きくらげともやし、ネギと海苔、そしてチャーシューというオーソドックスな構成。

肝心のスープは…

これはちゃんとしたコクのある豚骨スープ。

豚骨しょうゆもおいしいですが、最近はコクがないのを醤油ベースでごまかしてない?って感じのが多いです。

しかし、正統派豚骨ラーメンだとそういったこともできず、純粋に豚骨スープが命。

ここはコクもあっておいしい。完全に替え玉前提。

というわけで替え玉は少しやわらかめで追加。

ちゃんと丼に直接入れてくれるのも個人的にはよい。

ちなみにチャーシューはちょっとオーソドックスなサイズと味。

真夏で汗かいた後だったので、その体には塩分が足りない気がしましたが、それはあくまでもこっちの都合。

これ、夏以外の季節だともっとおいしく感じるのかも。

リーズナブルだし本格的で、これは駅から遠いのがもったいないくらい。

また来ましょう!!

コハクノトキラーメン / 元住吉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5







関連記事

タグ : 食べログ ラーメン 元住吉 豚骨ラーメン

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ