【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2016年7月中旬。

武蔵新城駅の高架下、少し駅からは離れたところに以前「ぴん」というとんかつ屋さんがありました。

熟成ロースを低温で揚げるタイプでなかなか良いお店だったのですが、客入りがあまり芳しくなかったのかいつの間にか閉店。

と言っても同じニュートーキョーというグループでのお店で3月頃にオープンしたお店にいってきました。

それが「とん武蔵新城店」です。

ぴんの次はとん、かなりシンプルなネーミングですが、今度は焼きとんやもつ串のお店らしい。

夕方19時前に行きましたが、先客は家族連れらしい方々1組のみ。

内装や造りは以前のお店を流用しているようです。

カウンターに座って、まずはビールを頼みます。

サッポロ黒ラベルとおすすめメニュー@とん武蔵新城店
写真1枚目:サッポロ黒ラベル(360円)とお勧めメニュー。

金額は全て税抜きですが、この値段でこの量はリーズナブルかと。

せっかくなので、お勧めにある手羽先関係をいくことに。

手羽先とバッファロー@とん武蔵新城店
写真2枚目:左がバッファロー(220円)で右が手羽先(190円)。

バッファローって、結局、手羽先にピリ辛ソースがついている感じでした。これで30円増しなら普通の手羽先の方が良いかと。しかし、どちらにしても2本でこれならお買い得。

なんとなく「ここはノーマークだったがいける店かも」と思い、いろいろ注文してみることに。

デュワーズハイボール@とん武蔵新城店
写真3枚目:デュワーズハイボール(通常は190円)。

ハイボールもいいかな、と思い一番安いハイボールを。後でレシートをみて気づいたのですが、キャンペーンだったのかタイムセールだったのか、1杯100円でした。しかし、これもリーズナブルな。

よし、せっかくやきとんもつ串の店なら、そういったものを。ということで。

串系で@とん武蔵新城店
写真4枚目:左から俺の網レバー(150円)、トントロ(180円)、ねぎ塩ハラミ(150円)。

ここで特筆すべきは「俺の網レバー」。

レバーなのにあの独特の触感や臭みはなく、歯ごたえがある感じで、しかもかかっているソースが絶妙!!おもわず追加で2本頼みました。

改めてメニューを見ていると、他のお店では聞きなれないものがいくつか。

そのうちの一つ「玉子コロッケ」を。

玉子コロッケ@とん武蔵新城店
写真5枚目:玉子コロッケ(250円)。

玉子と言っても、ゆで卵とかが入っているのではなく、こちらはカレー風味のクリームコロッケといったところ。正直、どこが玉子かな、と思ったのですが、コンビニでいうと「コロッケサンド」が「玉子サンドカレー風味」に変わったような、そんな感じです。うまい。

さて、ちょっと多めのものを頼むか、ということで、「俺の網レバー」とおなじソースを使っているという「牛コプチャン炒め」をオーダー。

牛コプチャン炒め@とん武蔵新城店
写真6枚目:牛コプチャン炒め(580円)。

んー、メニューの写真と違って、もやしが多すぎる!!

なのですが…

これがまた先ほどのソースと絡まってうまいのなんの。

思わず「ご飯セット」(200円)を頼んで、半分くらいはオンザライスして食べました。めちゃ満腹です。

結局、かなり満腹で3,700円ほど。

なんでしょう、玉子コロッケといい牛コプチャン炒めといい、想像していたのと違うものが来たということでは裏切られたはずなのに、実際に食べてみると「これはこれでうまい!!」となってしまい、ちょっと悔しいのにうまいというか、ほめているのかけなしているのかわからなくなる感じ。

先ほどの牛コプチャンでの定食など、ランチも充実しているようで、結果的に「あたり」と感じたお店でした。

ただ、まだ知名度がないのかあまりお客さんが入ってこなかったのがちょっと心配。

これなら値段もリーズナブルで、食事もできて、そこそこ人気出ても良いかと。

というか私はまた来ます。ぴんみたいにすぐに閉店にならないでほしい…

とん 武蔵新城店居酒屋 / 武蔵新城駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

タグ : 食べログ 武蔵新城 居酒屋 やきとん もつ串

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ