【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
武蔵新城近辺は結構新規店もできるためか、帰宅時に通るといろいろチラシを配っていたりします。

この日もチラシを配っていたので見ると、「ネオ酒場たこ一」という初めて聞く名前の店が。

ちょうど残業もなく早めに帰宅できた日でしたので(5月下旬)、ぷらりと立ち寄ることにしました。まあ、夕食も兼ねて。

武蔵新城駅南口を5分も行けば見つかる「新堀ギター教室」のビルの1階です。

この場所も時々お店が変わりますが、はたして。

入ってみるとすでにテーブル席もカウンターも半分以上埋まる盛況ぶり。結構早い時間帯(16時ごろから?)からやっており、その時点からおられると思われるお客さんはもう出来上がっています。

カウンター席に座り、しばしメニューを。

料理メニュー@ネオ酒場たこ一
写真1枚目:食べ物のメニュー。

ほとんどが500円以下のリーズナブルなメニュー。視線は右上から、の法則に従うと、オススメはこのモツ煮込みか。

というわけで生中と煮込みからスタート。

生中@ネオ酒場たこ一
写真2枚目:生中はサッポロ黒ラベル。

確かこの一杯目はチラシについていたクーポンで頼んだ分かと。

モツ煮込み@ネオ酒場たこ一
写真3枚目:モツ煮込み(350円・税別)。

ネギもたっぷり、モツ以外もごろごろ入っていて味が染みています。七味は自分でかけましたが、なくても十分かと。

厨房には店主らしい若い男性含めた二人と、客席側にはオーダーをとっている女性。聞くと若いほう(マスター?)は武蔵新城在住とか。

地元で店を広げるって結構勇気と実力がいるのかな、と勝手に考えながらいろいろオーダーを。

ゴーヤーチャンプルー@ネオ酒場たこ一
写真4枚目:ゴーヤチャンプルー。メニュー表ではなく短冊から選んだのですが確か380円くらいかと。一人でも二人でもつまむにはちょうど良いくらいの分量。これから暑くなると定番になるかと。

さて次は何を飲もうかドリンクメニューを見ると、面白そうなのも発見。

アトラクション的なハイボールメニュー@ネオ酒場たこ一
写真5枚目:ハイボールで運試し?

そう、サイコロというかチンチロリンの要領で出た目の内容によって半額や無料、あるいは強制的にジョッキサイズ(値段はそれ相応なので損ではない)という運試しメニュー。

「男は度胸、何でもやってみるもんさ」

と、セリフはカッコいいがネットではネタにされまくる某コミックのセリフを胸にいざサイコロを振る。結果は…

ハイボールジョッキ@ネオ酒場たこ一
写真6枚目:ハイボールジョッキサイズ。

…残念、ビギナーズラックとはいきませんでした。

まあ、ハイボール好きですからいいけど。

で、ハイボールにあうものは揚げ物!!ということで、

厚切りハムカツ@ネオ酒場たこ一
写真7枚目:厚切りハムカツ(420円・税別)。

はい、ハムカツです。名前の通り、かなり厚めに切ってあります。これがもうハイボールと合うこと。

そもそもハイボールでは酔いやすい私ですので、調子にのって次のアルコールへ。

赤星@ネオ酒場たこ一
写真8枚目:瓶ビールをば。やはりサッポロで統一か。

瓶ビールだと少しずつ飲めるからペース配分しやすいのですが、やはり先のハイボールで良い加減になってきてましたので、さらにおつまみを追加。

独特のポテトサラダ@ネオ酒場たこ一
写真9枚目:ポテトサラダ(320円・税別)。

そう、これ、見た目はわかりにくいですがポテトサラダです。こちらのお店オリジナルとのことで、ふかしたポテトとゆで卵などをマヨネーズで自分で合えていただくタイプ。

しかし、合わせて入っている調味料とかが適度に混ざって、これはなかなか通かも。逆に、普通のポテトサラダが無いようですので注意。
イカの塩辛@ネオ酒場たこ一
写真10枚目:なぜかこのタイミングでイカの塩辛(220円・税別)を注文。単純につなぎでちまちま食えるの行きたかっただけですが。

厚揚げ焼き@ネオ酒場たこ一
写真11枚目:厚揚げ焼き(220円・税別)。

で、またもや安めのメニューを。しかし、この値段でこの分厚さはうれしい。

他にも合間に生中を頼んだりしてかなり飲み食いしましたが、合計3,800円で済みました。

これはかなりリーズナブルですね。

チョイ飲みでも、がっつり食べたい時にも行けるので、これは名前に恥じないお店かも。

友達と来てわいわいやるのもよさそうですね。

ごちそうさまでした。

ネオ酒場たこ一居酒屋 / 武蔵新城駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

タグ : 食べログ 武蔵新城 居酒屋

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ