【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
武蔵新城駅からは南口側に二つの商店街が並走しています。

ひとつは「あいもーる」という、アーケードの商店街。

そしてアーケードでない「さんもーる」という商店街。

後者の「さんもーる」に新しくできたお店「香港点心 ザ・香港庭」に行ってまいりました。

ん?「庭」って間違ってないか?「亭」ではないのか?

と思われそうですが…

香港庭の張り紙
写真1枚目:店頭の張り紙

そう、やはり「庭」ってなってます。

この場所は今までも何度かお店が替わります。直前に居酒屋さん(焼き屋横丁 武蔵新城店)もいつの間にか移転したのかつぶれたのかこの店になっていました。

今度のお店はどれくらい持つかな…

ということもあり、お店があるうちに行こうと平日に半休をとった日に合わせてランチタイムに突撃しました。

平日の13時時ごろ。

ランチタイムも後半とはいえ、お客さんは私だけ。

入って右手がカウンター&厨房。ただしカウンターはお店に入口側だけ3名程度で、厨房が見えるようにはなっていません。壁に向かって食事するイメージ。

ここには座りたくないなあ、と思いつつ、奥のテーブル席までは進まずに通路側の2人掛けテーブル席の方へ。

すぐに女性の店員さんがお冷をもってきてくれました。

ランチタイムは定食(ご飯とスープがお替り可能)があったのですが、メニューには掲載しておらず、店頭や厨房横の張り紙だけなので確認しずらい。

で、無難に麻婆茄子定食(680円・税別)を注文。

厨房では男性らしき方の声だけ聞こえます。共に日本語ではなく広東語?

さすがにすぐに到着。

麻婆茄子定食@香港庭
写真2枚目;麻婆茄子定食。

ライスはお替り意識してか少な目、メインの麻婆茄子の量は平たい皿に入ったせいもあるのかあまりボリューム感を感じない。

スープはむしろ多めに感じて、ザーサイと杏仁豆腐がつきます。

さてメインの麻婆茄子ですが、かなり辛さは控えめ。しかし、あんまりうまみを感じられない。まずくはないんですが。

というか、平たくて取りにくい割にはスプーンもレンゲもついておらず。写真にもあるレンゲはあくまでも杏仁豆腐用の小さいものですし。

スープはとろみの効いたもので結構いけますが。

一応、ライスを一回お替りしましたが、全体的に特徴やお得感は感じられません。

結局税込みで734円になってしまいますしね。

値段と量が中途半端というか…

今回初回でチョイスが悪かったのかもしれませんが、ランチでするなら税込にするか、メインの量を多くしないとあまりお客さんが定着しない気がします。

夜に呑み屋として利用するとまた評価は変わるかもしれませんが。

香港点心 ザ・香港庭中華料理 / 武蔵新城駅武蔵中原駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


関連記事

タグ : 食べログ 武蔵新城 中華料理

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ