【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2016年の5月半ば。

昼前から買い物にでかけ、帰りに武蔵新城の仲通り商店街を通りかかったところ、路地裏商店街とは趣向の違ったお店が目につきました。

それが「@chaya」です。

おとなりが「新城仲通り中央酒場 とり吉」、二階は焼肉の「対州」、お向かいはインド人らしき店員さんが気になる「肉の三河屋 山田商店」と、密度の高いなかでオープンカフェテラス的なお店なもんだか目立つというか気になりました。

というわけで偵察のために11:30過ぎに入店。最近はランチなしの一日一食なもので…

オープンカフェというか、窓を開け放して開放的になっている感じ。解放感はありますが、近くのスーパーとかの賑わいがそのまま入ってくるのでちょっと違和感があるかも。

ウッドベースのテーブル・カウンターは雰囲気的には良い。

入口入って目の前にカウンター、右手にテーブル席。カウンターには女性のマスターらしき方のお子さん(小学校低学年ぐらい)が携帯ゲーム機で遊んでいたので、2人がけのテーブル席へ。

お店のチラシ@@chaya
写真1枚目:お店のチラシ。

入口で自由に受け取れるようになっていたチラシを拝見。夜はバーにもなるようで、これは期待。

気になる一日限定五食のローストビーフ丼にしようか。

そう思っていたら、別の店員さんが注文を取りに。

なんとなく、この方もマスターのご家族のような気がする若い女の子。見た感じからして飲食店初めてな雰囲気が。

既に決めていたローストビーフ丼(900円)と、セットドリンクで+300円の中からホットコーヒーを。

うーん、ランチで1,000円越えか…となるとドリンク付きで1,000円のセットの方がお得かな。

そう思いながら、メニューを写真にとったりしました(写真2~4枚目)。

メニュー1@@chaya

メニュー2@@chaya

メニュー3@@chaya

どうしても値段は高めに感じるかなぁ。都会でこれなら安いんでしょうが。

とおもっていると、5分もしないでローストビーフ丼が到着。

ローストビーフ丼@@chaya
写真5枚目:ランチのローストビーフ丼(900円)。

ソースはいくつかあるようですが、今日は普通ので。

まずはローストビーフを単体で。上にかかっているのはニンニクかと思いきやワサビでした。

うん、これは良い!!

実はあまりローストビーフは食べないのですが、完全に手作りなのか結構肉厚でジューシーさも残るなかにワサビとソースが絡まってこれはご飯が進む。

ご飯は肉に隠れて見えませんが、ちょっと富士山のような盛り方をした、バター風味のライス。これも結構合います。

肉を味わいつつも、あっという間に完食。レベルは高いかも。

さて、食後のコーヒーを待っていると、お店の方のお知り合いと思われる老若男女の団体さんが。

その対応もあってか、コーヒーがなかなか出てこず、忘れられたかと思ったタイミングで若いほうの店員さんが

「コーヒーお持ちしますか」

と訊いてきたので、

「とんでもねえ、待ってたんだ」

と、某筋肉モリモリマッチョマンの変態が出てくる映画の一セリフを心の中でつぶやきながらお願いしました(実際には普通にお願いしました。

コーヒー@@chaya
写真6枚目:ランチでコーヒー。

カフェなのでサイフォンとかで淹れてるかと思いきや、どうも最近流行りのバリスタマシン?っぽい(違ってたらごめんなさい)。

まあ、下手に淹れるよりおいしいですが。

飲み終わったあとのカップのそこに、微妙に粉っぽいのが残るタイプですが、個人的にはこれが家でも淹れてるタイプなのでちょうどよかったです。

ランチとして1,200円は痛いですが、ローストビーフ丼はなかなか良かったので次来る際は別のソースでいこうかなと。

ただ、4月オープンで日が浅いということもあるのでしょうが、店員さんがまだまだ不慣れ。レジ打ちの都度にマスターに訊いてたりしてたので、早く慣れましょうね、と思いました。

武蔵新城の、しかも呑み屋通りの一角にカフェバー。これがどこまで受け入られるか期待と若干の不安も感じつつお店を後にしました。

全席喫煙のようですので、夜にシガーたしなむついでも再訪しようかなと。

ごちそうさまでした。

@chayaカフェ / 武蔵新城駅武蔵中原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

タグ : 食べログ 武蔵新城 カフェバー

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ