【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2016年1月も後半。

通院のために午後半休を取り、武蔵新城のいつもの病院で12時過ぎに午後分受診受付を済ませたころ、ちょうどお腹が空いてきまいた。

時間もあるので、久しぶりに平日のお昼を新城で済ますことに。

ちょうど駅前に「日高屋・武蔵新城南口店」が新規オープンしていたので寄ることにしました。

昼時ですが13時も過ぎようという時間帯でしたので混んではいるものの並ぶこともなくすぐに席を案内されました。

さて、この日は何にしようかなと思ってましたら、季節柄か「チゲ味噌ラーメン」なるものがメニューで一押しされていました。

寒い冬の日でもあったので、味噌チゲラーメンと半ライスを頼むことに。

新規オープンからさほど経ってないはずですが、店員さんの動きはそこそこ安定しています。

さほど待つこともなく着丼。

チゲ味噌ラーメン@日高屋・武蔵新城店
写真1枚目:味噌チゲラーメン(590円・税込み)。

食欲をそそる味噌とチゲスープのコラボ、間違いはない味でした。

溶き卵も入っているので、辛さの中のアクセントに。味噌と合わさっているので、辛いのが苦手な方でもいけそうな感じです。

半ライスとスープ@日高屋・武蔵新城店
写真2枚目:半ライス(100円・税込み)。

スープもついてきましたが、ラーメン頼んでいるから別にいらないような…ついてくるとわかっていたら最初に断っていたんですが。

さて、麺を食べ終わったラーメンスープと半ライスと言えば…

味噌チゲスープにライスをイン@日高屋・武蔵新城店
写真3枚目:勝手に作った味噌チゲ雑炊。

まあ、残ったスープに半ライスをインしただけですが。

行儀悪いと思われる方もいるでしょうが、雑炊と考えるとこれがまた非常に合う。

もともと味噌ベースなのでご飯が合わないわけがない。スープに残った溶き卵(かき玉)からしても雑炊そのもの。

あっという間に完食。かなり満腹で、これで合計690円は大変お買い得。税込み表示もうれしいですしね。

フランチャイズとはいえ、その分味は平均以上、値段も控えめですので普段使いにはもってこいですね。

といっても、ランチで来る機会は(特に平日は)なさそうですが…(最近は昼食を取らないライフスタイルなので)。

ごちそうさまでした。

日高屋 武蔵新城南口店中華料理 / 武蔵新城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

タグ : 食べログ 武蔵新城 ラーメン 中華料理

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ