【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2016年1月のまだまだ寒い日の夜。

地元在住の友人たちと飲みに行くことになり向かった先は川崎市中原区の住宅街のど真ん中にある「きんちゃん」という中華料理店です。

こちらのお店、武蔵中原の駅からは遠く、先にあげたように住宅街の真ん中にある店ですが、その地元の人いわく「何十回行ったかわからない」ほどの地元で愛されているお店とのこと。

もう21時近くにはなろうかというのに、外からでもわかるくらいのにぎわい。

入ってみると、手前のテーブル席以外はほぼ満席で、大体がかなり出来上がっているお客さんと、その合間に遅い夕食と思われる一人客が。

呑みも食事もいける、そういうことか、と感心しながらその手前の空いた席へ。

昔ながらの中華料理店にありそうな、壁一面の短冊メニューは数も多いですが、値段もかなり良心的。ラーメンが400円台からとは…

ともあれ、さっそく友人含めて3人で呑むことに。メニューはその常連の方がオススメをオーダー。

赤星の生?@きんちゃん
写真1枚目:生中。サッポロの赤星?記憶はあいまいですが、量はがっつり。ある意味このお店にぴったり。

モツ煮込み@きんちゃん
写真2枚目:モツ煮込み。控えめな味噌ベースと思われる煮込みは、冷えた体を温めるには最高。好みで七味をかけてもGood!!

かしらのにんにくバターしょうゆ炒め@きんちゃん
写真3枚目:かしらのにんにくバターしょうゆ炒め。

これが常連さんの一押し。何人前で頼んだのか不明ですが、かなりボリュームもあり、バターとにんにくの風味、そしてしょうゆの味付けも相まってめちゃくちゃうまい!!ビールもですが、これだけでご飯何杯でも行けそうなくらい。

にんにくの芽炒め?@きんちゃん
写真4枚目:ニンニクの芽炒め(だったかな?)。

にんにくの芽はもちろん、豚肉もうまく絡んで炒めてあり、これもおかずにも最適な感じ。

数人分のチャーハン@きんちゃん
写真5枚目:チャーハン。

多分2人前くらいでしょうが、結構食った割にはすいすい口に入ります。ぱらっとしているのにしっとりした感じで、単品でこれだけでも十分夕食になります。

げその天ぷら@きんちゃん
写真6枚目:げその天ぷら。

これは私がオーダー。カリッと仕上がっており、注文時に「これはうまいやろ」と思ってた以上でした。

その他、締めにラーメンを注文したりもしていましたが、散々飲み食いしても一人3,000円台。

コスパも良し、味も良し、そりゃあ駅から離れていても繁盛するわけです。

一人で来るより、皆でわいわい大皿をつつきながら行くにはもってこいのお店ではないでしょうか。

ごちそうさまでした。

きんちゃん中華料理 / 武蔵中原駅

夜総合点★★★★ 4.0



関連記事

タグ : 食べログ 中華料理 武蔵中原

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ