【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。

なんてわけではありませんが、同期と久しぶりに会うことになりました。

せっかくなので食事というか飲みながら、と川崎駅近くで会うことにしました。

すると…

「息子も連れてっていい?」

スマホにメッセージが。

そういや、小さいお子さんいたな、と思い出し、もちろんOKで返信。

川崎アゼリアで待ち合わせとなり、先に来たので待つ間「お子さんいるならどこがいいだろう」といろいろ調べつつも、あまり決まらないまま待ち合わせ時刻に。

再会を喜ぶとともに、息子さんももう年長組か、とか談笑しながら「どこいく?」と考えていたのですが、どうも友人の方が候補があるようでそちらに行くことに。

それが「方舟 川崎ラチッタデッラ店」です。

こちら、日本酒がたくさんそろっている&友人いわく「最近は日本酒がおいしくて」と、完全に友人の思惑通りといった感じですが、初めて行くお店でもあり期待することに。

春先の小雨が降る中20時前ぐらいに到着。

入って左手が日本酒の販売コーナー、正面がカウンター、右手がテーブル席やお座敷など。

当然テーブル席へ移動。

結構な客の入りで、にぎやか。自分たちと同じような子連れのお客さんもいたりと繁盛しているよう。

大人二人はビール、お子さんは冷たいお茶を頼んで歓談しながら待ちました。

お通し@方舟・川崎チッタデラ店
写真1枚目:お通し。ごま豆腐に卯の花、そして日本酒

ビール派の自分には、この日本酒だけでも十分かな。お子さんが意外とこのごま豆腐が好きなようで、酒のつまみが気に入るとは将来が楽しみ?
生ビール@方舟・川崎チッタデラ店
写真2枚目:ドライプレミアム。うーん、見た目からして高級路線か、もっと量が欲しいなあ。まあ、お子さんもいることだから深酒はないだろうけど。

チーズの酒粕漬け@方舟・川崎チッタデラ店
写真3枚目:チーズの酒粕漬け(だったかな)。正直、量は少ないですが、コクとほのかな甘みが、ビールにも日本酒にも、ワインにも合う感じ。これお土産とかないかな…

北陸野菜と砂肝の石焼グリル明太酒粕ソース@方舟・川崎チッタデラ店
写真4枚目:北陸野菜と砂肝の石焼グリル明太酒粕ソース。お子さんがメニューだけを見て頼んだもの。でも、これは結構斬新。ほくほくの南瓜やさつま芋と、砂肝のバランスが良いです。野菜とこのソースだけでも良いかもしれません。最後まであったかでした。

から揚げ柚子こしょう風味@方舟・川崎チッタデラ店
写真5枚目:お子さん向けに、と思ってから揚げ。ただし、柚子こしょう風味で、正直塩辛さが勝っていたような。アルコールには合うのかもしれませんが…

生ハムサラダ@方舟・川崎チッタデラ店
写真6枚目:生ハムの(シーザー?)サラダ。これはお子さんが好んで食べてたなあ。そこそこ量もある方ですし、味も濃すぎないので誰にでもうけがよさそう。

オリジナルビール@方舟・川崎チッタデラ店
写真7枚目:方舟のオリジナルビールらしきもの。うーん、日本酒押しのお店でオリジナルビール、といってもあまりピンとこない。というか頼んだのはビール好きの私ですが。値段は高め、味はそこそこ。個人的にはプレモルの方がおいしい。

氷見うどん@方舟・川崎チッタデラ店
写真8枚目:しめで氷見うどんを。のど越しを味わう感じで、まさしくしめにはぴったりかと。

この日はお互いの状況を話したりであまりたくさん飲み食いはしませんでしたが、大人二人と子供一人で合計8,000円ちょい。

まあ、あんまりがっつり行く店ではないでしょうがね。友人は日本酒を堪能していたようです。

お子さんもそこそこ楽しかったようで。

ただ、タイミングが悪かったのか、お客さんがにぎやかすぎたり、店員さんも忙しいのか、こちらから積極的に声をかけないとなかなか「気づき」がなかったような。

お子さん来ている時点で、子供用の取り皿をこちらが言う前に用意するとかしてほしかったですね。忙しかっただけかもしれませんが。

店員さんも若い人が多いようでしたので、もっとアクティブに動くともっと良くなるかも。

なんて思いながらも、「日本酒好きなら行きたくなるお店なんだろうな」と思いつつ、3人してお店を後にしました。

また飲もう、友よ!!

方舟 川崎ラチッタデッラ店日本酒 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事

タグ : 食べログ 川崎 日本酒

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ