【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
日曜日の夜。

行きつけのお店である粉ひでで呑んだ後、「呑んだ後はラーメン」と思い行ったのが「麺処 誠信 武蔵新城店」です。

場所は武蔵新城駅の高架下。

ロケーション的には最高の位置ですが、なぜか今までのお店は結構サイクルが早くなくなってしまいました。

しかし、こちらは同じように呑んだ後に行こうとするとカウンターのみの席が満席だったので断念したのですが…

日曜日の夜に行くと結構すいていたので入ることに。

この日は若い店員さんが一人。

メインは鶏白湯ラーメンか混ぜそばとのこと。

おお、鶏白湯!!

以前、新城の商店街(アーケドでない方)にもあり、結構おいしかったのにすぐつぶれてしまったのですが…

こちらはどうなんだろう、と期待をこめて特製の鶏白湯ラーメン(900円)を注文。

5分程度で着丼。いや、実際にはもう少しあったのかもしれませんが、店員さんが結構話しやすい人で時間がすぐに経過したのかもしれません。

特製鶏白湯ラーメン@誠信・武蔵新城店
写真1枚目:特製鶏白湯ラーメン(900円)。

煮玉子、海苔、ほうれん草、そして鶏チャーシューのトッピング。

見た目はとんこつっぽいスープですが全然臭みがない。

さて、まずはスープを一口。

!!うまい!!

鶏白湯なので見た目以上に濃厚さとあっさりさを兼ね備えているとは想像していましたが、それ以上にクリーミーさが追加されています。

お店の人曰く、豆乳が入っているとのこと。

なるほど、納得がいく。

そして麺は中太の縮れ麺といったところ。スープに絡んで非常においしい。

濃厚さ、臭みのなさとクリーミーさ、それでいて味はしっかりしている。

これはかなりレベルが高いのでは!?

そして「きざみ玉ねぎ」か「辛みそ」が好きにトッピングできるというので、まずはきざみ玉ねぎを。

入れて口に含んだとたん、玉ねぎの甘みが追加されてまたおいしい。

辛みそは中に何か追加された(焦がし玉ねぎか何かだろうか)もので、確かにこれもおいしいのですが、店員さんが行ったようにご飯の付け合わせが最適かも。

本当はご飯もいきたいくらいでしたが、先に結構飲み食いしていたんで今回は断念。

あっという間にスープも飲み干してしまいました。

ああ、これは前回満席だった理由分かるわ…

最近は武蔵新城もいろいろなラーメン店が出来て、新たなラーメン激戦区と化しつつある、といったら大げさか。

そのなかでもかなり高スペックなお店ではないでしょうか。

これは次も来たくなるお店ですね。

ごちそうさまでした!!

麺処 誠信 武蔵新城店ラーメン / 武蔵新城駅

夜総合点★★★★ 4.0





関連記事

タグ : 食べログ 武蔵新城 ラーメン 鶏白湯

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ