【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
寒さ厳しい1月上旬。

先輩方に誘われて、かなり遅い夕食もかねてラーメン屋に行くことに。

で、その先輩の一人が「ここのネギチャーシュー丼と辛子つけ麺は最強の組み合わせだ!!」と大推薦するので伺ったのが「ラーメン屋 麺一 溝口店」です。

車に乗せていただいて到着すると、ここは…

お、まだ食べログに行く前に何度か行ったような。確か、酸味のあるスープが独特だったような。

しかし、呑んだ時には塩気のあるものかもしれませんが、疲れた時はむしろ酸味が良いのかも。

私は特に最近、血圧も気になっていたので塩分は抑えた方が良いですし。

こちらのお店、カウンター麺ですが4人掛けのテーブル席もあり何とか私達4人がちょうど座れる状態に。

今回は先輩のおごりでした。ゴチになります!!

ここは推薦メニューの「ネギチャーシュー丼(370円)」と「辛子つけ麺(870円)」をそろっていただくことに。

待つこと10分、いやそれ以下でしょうか。

ネギチャーシュー丼と辛子つけ麺@麺一溝口店
写真1枚目:上がネギチャーシュー丼、手前左がつけ汁と右が麺。

おお、つけ汁の量がすごい!!

さっそくいただきます。

辛子つけ麺、辛子というよりはやはり酸味の強い独特のスープです。人によっては合わないかもしれませんが、この酸味、個人的には癖になります。

塩辛さや濃さでごまかすことなく、この独特の風味で勝負。ちょっとでも「ぶれる」と、途端に「おいしくない」と言われかねないバランスを保っています。

しかしこれは、疲れた体に効く!!

そしてネギチャーシュー丼。チャーシューの甘みが辛子つけ麺と対比して、これは確かに「おすすめの組み合わせ」と言われる理由がわかります。にしても、このネギチャーシュー丼だけを大サイズでいただきたくもありますね。

思わずスープも全部飲み干しました。

辛子の効果なのか、体もあったまったような。

合計で1,000円は超えますが、それでも確かにオリジナリティの高い組み合わせです。

これは機会があれば一人でも行ってみたいですね。

ごちそうさまでした。

ラーメン屋 麺一 溝口店ラーメン / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅津田山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ