【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ブログ
簡単に複数のユーザ投稿サイトが構築できるサービス「忍者クラスタ」。

使い始めて2年ほど、複数のサイトを運用していますが、忍者AdMaxLiteと連携して、管理者も投稿ユーザもお小遣い稼ぎをできるということで、結構重宝しているというか、面白いサービスです。

しかし、簡単に構築できるのは良いのですが、いかんせん機能やカスタマイズが不十分のことがあり、せっかくの利点が埋もれています。というか、他のまとめ系サイトほど知名度もないような気がします。

そこで、2年ほど使ってみての「改善要望点」などをまとめました。

1.RSSを設置して欲しい

新規投稿などはツイッターやフェイスブックでシェアできますが、それだとアカウントを持っていないユーザには伝わりにくいです。特に、登録していないユーザには。

また、コメントが描きこまれた際に通知される機能もないので、せっかく盛り上げようとしてくれている人にも返信もできません。

新規投稿・編集・コメント追加をRSSで配信できれば、各種RSSリーダーや、それこそ画像RSS(旧「忍者レコメンド」)と連携させて情報拡散が飛躍的に伸びると思うのですが。

2.アクセス解析機能を設置してほしい

AdMaxLiteの管理画面で、広告のインプレッションなどは確認できますが、検索ワードや流出入のトレースも何もわからないので、宣伝やターゲットを絞り込むのもできない状態です。

せっかく忍者アナライズなどを同じ運営会社で提供しているのですから、標準で埋め込むなどしてほしいですね。忍者ブログは作成時に設置できるのに。

3.タグを使えるようにしてほしい

AdMaxLite自体で収益を上げるのも良いのですが、本文にHTMLタグなどを埋め込めれば、各種アフィリエイトとも連携できるので、投稿ユーザのモチベーションも上がると思います。

というか、以前はYouTubeのURLを入れるとサムネイル表示されたのですが、今ではできなくなっています。YouTube側の仕様変更とのことですが、それならばタグを埋め込めるようにしておけば、普通のブログのようにサムネイル表示できるのですが…

今はURLを入力するとハイパーリンクが自動的に設定されるくらいです。

※以前AmazonのURLで入れたら、画像付きで表示されました。なのでアソシエイトコードを埋め込んだURLでもそれっぽいことはできそうですが、これもいつか対応しなくなるかも…

4.テンプレート数の増加やレイアウトカスタマイズを可能にしてほしい

テンプレートの数が少なすぎる上に、レイアウトもまったくといってよいほど変更不可。

どうも海外のサービスを利用しているのか、テンプレートは英語表記になっていますが…

とまあ、いくつかあげましたが、各種まとめサイト・投稿サイトの二番煎じと思われないためにも、これくらいのことは改善していただきたく思います。利用者はもちろん、運営する側としても知名度と利用者数のアップを望めないとサービス停止、なんて事態にもなりかねませんし…





関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ