【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2015年の年末。

気の合う仲間と忘年会、の二次会。

というか、一次会は「無難なところ」で済まし、最初に覗いたときは混んでいたこちらがメインかもしれませんが…

伺ったのは小杉駅の南武線高架下のお店、「炭火焼鶏たまい・小杉店」です。

前から気になっていた店でもあり、なかなかにぎわっているので入りたかったのですが、最初見たときは立ち飲み&外側から見えるテーブル席だけばかりとおもっていたのですが、21時ごろに再訪してよく見てみると、店の奥にテーブル席が別に見えます。しかも空いてそう!!

ということで仲間含めて3人で入ってみることに。

うーん、出来上がったお客さんでかなりにぎわってますが、これが「ザ・居酒屋」って感じでよい。

チェーン店のようですが、この雰囲気ならあり。

各ハイ@炭火焼鶏たまい小杉店
写真1枚目:角ハイ。なんと150円!!

これだけでも来た甲斐がある!!

というのも、ハイボールは好きなのですが、安いハイボールはたいていトリスだったりします。個人的にはトリスはあまりすきではなく、角ハイ派ですのでこれはうれしい。

他もメニューを見ても価格的には安めなイメージが。

鶏の唐揚げ@炭火焼鶏たまい小杉店
写真2枚目:鶏の唐揚げ(小)…だったかな。これで250円!?竜田揚げに近い感じですが、なかなかにジューシーでおいしいです。

焼き鳥@炭火焼鶏たまい小杉店
写真3枚目:今回は焼き鳥をたれで。1本120円からとリーズナブル。

金運つくね@炭火焼鶏たまい小杉店
写真4枚目:お店の名物という「金運つくね」。1本150円、2本で250円とかなっていました。ボリュームもある上に味もしっかりしていて、これはお買い得。

ポテトサラダ@炭火焼鶏たまい小杉店
写真5枚目:ポテトサラダ(280円)。さすがに作り置き(当たり前か)ですが、結構量はあります。これは肉系に飽きたときの箸休めに最適です。

これだけ安くてうまいと話も弾むし、酒もつまみも進みまくります。

竹輪の磯部揚げ@炭火焼鶏たまい小杉店
写真6枚目:竹輪の磯部揚げ。値段は忘れました…

しかし、意外とおいてない店もおおいので、ここでは堪能しました。昔、給食で出た際はそれほど好きでもなかったですが、大人になってからはこの「つまみに最適」感が半端ないです。

生ハム@炭火焼鶏たまい小杉店
写真7枚目:生ハム。確か280円くらいだったかと。焼き鳥系だけでなくこういったものもあるのがうれしいですね。塩気がアルコールに合います。

生ビール@炭火焼鶏たまい小杉店
写真8枚目:原点回帰の生ビール(450円)。キリン一番搾りでした。これは普通の価格ですが、角ハイに飽きた際は良いかも。

散々飲み食いして一人3,000円程度。やはし角ハイのコストパフォーマンスが効いています。しかも、おつまみのコスパも良く、これは混む理由もわかります。

それに、高架下というのも雰囲気的に好きです。時々電車が通る音がするのが「古き良き居酒屋」って感じで。

通勤経路にあったらマメに来たくなりますね。そうでなくてもテーブル席もあるので、今回のような「仲間内で気兼ねなく飲む」には最適かと思いました。

また来たいですね!!

炭火焼鶏屋 たまい 小杉店焼き鳥 / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅

夜総合点★★★★ 4.0



関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ