【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
年末最後の就業日。

本当であれば半ドンで昼から納会で飲んで家へ帰る、というパターンなのですが、午後にも仕事を入れられてしまった…

なので納会ではノンアルコールビールとオードブルを昼食代わりにして、仕事続行。

夕方には終わりましたが、やはり昼に飲めなかった分の反動と、以前から一緒に飲みに行こうと誘われていた友人とも都合がついたので夜に武蔵小杉方面へ。

小杉もかなりお店が多いほうですが、納会も終わって完全に仲間内で忘年会、という人々が多いせいかどこも人が多いです。

いろいろ迷った挙句、「まずは第一弾はどこでもいいから無難そうなところで」となって行ったのが「魚民 武蔵小杉駅前店」です。

定番といえば定番ですが、ちょうどボックス席も空いていたのでそこへ。

写真がうまく撮れてなかったのですが、まずは生ビールで乾杯。

適当につまみます。

お通し@魚民武蔵小杉駅前店
写真1枚目:速攻で提供されたお通し。真ん中のが以下のようでいてくらげだったのはちょっと期待外れ。まあ、良しとしましょう。

焼き鳥盛り合わせ@魚民武蔵小杉駅前店
写真2枚目:定番の焼き鳥盛り合わせ(778円)。
値段は後でサイトとかで確認したのですが、ちょっと高いかな…。ぼんじりはそこそこよかったかも。

ししゃも@魚民武蔵小杉店
写真3枚目:ししゃも(336円)。

小ぶりですが、値段も控えめなのでつまみには最適です。

マグロチーズカツ@魚民武蔵小杉店
写真4枚目:マグロチーズカツ(568円)。

うーん、これは正直アウトでした。いや、正確に言うと「キャベツがアウト」でした。マグロカツはそこそこおいしいのですが、強いてあるキャベツの千切りが完全にしなびています。友人が店に一言行ったようですが(私が席をはずしているうちに)、代わりに運ばれてきたのも同じでした。うーん、うまく伝わってなかったのか。

せっかくメインは良いほうだったのに、付け合わせが足を引っ張った感じです。

しかし、気の合う仲間同士でしたので、話とお酒は進みます。それにつれておつまみも。

たこわさ@魚民武蔵小杉店
写真5枚目:たこわさ(328円)。

うーん、最初に頼むべきなのを途中で頼んでしまった…あじは普通ですがちょっと小ぶりすぎです。

スパイシーポテト@魚民武蔵小杉店
写真6枚目:スパイシーポテト(458円)。

ビールをよく頼んでいたので、それにあうものということで。やはりビールにあうなあ。

鉄板餃子@魚民武蔵小杉店
写真7枚目:鉄板餃子(448円)。

これもビールに合います。ちょっと小ぶりですし、なんとなく冷凍品のような気もしましたが…

いつもはぼっちですが、この日は友人2名と私の合計3名で結構話しながら飲んで合計9,000円ちょい程。

なんだかんだ言ってまだリーズナブルな方かと。

最初、飲み放題にする案もあったのですが、2軒目も計画してましたし、飲み放題はコースとセットということもあって断念しましたが。

そう考えると、それこそ無難に「会社の宴会をコースで無難に」という場合にはちょうど良いのかもしれません。

それだけに、マグロカツの付け合わせのキャベツのようなマイナス点が目立ってしまいます。何か別に特色があれば別ですが。

というわけでこの後は別のお店にいきました。それはまた別のレビューで。

魚民 武蔵小杉駅前店 居酒屋 / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ