【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2015年12月23日、武蔵新城の駅前商店街を抜けたところにあった焼き鳥屋さんが形態を変えてリニューアルオープンしました。

それが「イタリアンバルパステル・武蔵新城店」です。

オープン初日の昼と夜にそれぞれ行ってまいりました。

【オープン日昼】
祝日でしたが、開店の11時少し前に行ったら一組ほど待っているだけでした。まあ、寒い日でしたし。

開店して2番目の客となってテーブル席へ。ぼっちには残念なことにカウンターがありません。窓際の二人掛けの席へ。

ランチはセットのメニューがメインのようですが、他のも選べる模様。

ランチメニュー@イタリアンバルパステル武蔵新城店
写真1枚目:ランチメニューの表。

セット、といってもパスタからピザにデザートのセット、パスタの場合はさらにフォカッチャの食べ放題がつく、というもので結局ドリンクはプラス100円となっており、税別の金額を考えるとどれも1,000円を超えます。

ランチドリンク@イタリアンバルパステル武蔵新城店
写真2枚目:ランチのドリンクメニュー。定番以外にもレモネードや青汁とか。

今回はペスカトーレのセットにホットコーヒーをいただきました。

フォカッチャ@イタリアンバルパステル・武蔵新城店
写真3枚目:フォカッチャ。

食べ放題ということもあり、小さめに切ったものをオーダー制で食べ放題、というもの。作り置きでしょうがまあそこそこ。

テーブルの上@イタリアンバルパステル武蔵新城店
写真4枚目:テーブルの上の写真を撮ったりして待ちます。

しかし、開店初日ということもあってか、店員さんが慣れてないような。まだ口にフォカッチャ入ってるのに「お替りはなさいますか」って訊かれても答えられないですw

ランチのペスカトーレ@イタリアンバルパステル武蔵新城店
写真5枚目:ランチのペスカトーレ。税込みだとセットで1,706円。ランチにしては高いかな。

しかし、魚介類は結構入っていて食べごたえあり、味付けも適度な酸味で結構なおいしさ。ただ、ここでも貝を入れる皿が提供されなかったので注文しました。それとも出さないのが一般的なのか…

ジェラートとコーヒー@イタリアンバルパステル武蔵新城店
写真6枚目:デザートのジェラートとコーヒー。

ジェラートはしっとりした感じで口直しには最適。コーヒーは(いつもそうですが)ブラックなのでちょうど合います。

さすがに席も満席に近くなった頃合いでお店を出ることに。

うーん、味は良いだけにもうちょっとお手頃感があるとうれしいですね。結局お昼で1,814円とかかりました。店員さんはこれから慣れればオペレーションも良くなるかな?

【オープン日夜】
で、祝日で夕食の用意もしていなかったので夜もきました。

ちなみに17時以降はディナータイムということで喫煙も全席OKになります。

19時過ぎだったか、やはり混んでいます。2人掛けのテーブルに案内されました。

夜のメニュー@イタリアンバルパステル武蔵新城店
写真7枚目:夜のメニュー。

うーん、無難な値段と構成のような気がしますが、イタリアンなのにチーズ系がないような。というか私の好みなんでしょうが、リコッタチーズの料理が欲しい。店員さんに訊いても普通のチーズ系のメニューも無いようで。

で、ビールを頼んだのですが、これも店員さんがうまく聞き取れてなかったのかオーダーが通っておらず待たされる羽目に。

生ビール@イタリアンバルパステル武蔵新城店
写真8枚目:生ビール。アサヒスーパードライで410円(税込)はうれしい。

アルコールメニュー@イタリアンバルパステル武蔵新城店
写真9枚目:ちなみにアルコールはこんな感じ。ビール系が意外とお得かも。種類はないですが。

なのでバスペールエールを頼みました。
バスペールエール@イタリアンバルパステル武蔵新城店
写真10枚目:バスペールエール(518円税込)。なんとなく甘めです。

喫煙可なのでつい安葉巻を片手にくいくい行きましたが、ちょっとおなかにも入れることに。

ソーセージ盛り合わせ@イタリアンバルパステル武蔵新城店
写真11枚目:ソーセージ盛り合わせ(626円税込)。

あ、というかこれ…
ザワークラウト@イタリアンバルパステル武蔵新城店
写真12枚目:ソーセージに添えられたザワークラウト。

あれ、ザワークラウトってドイツじゃなかったっけ…まあ、ソーセージだからということでしょうか。

フライドポテト@イタリアンバルパステル武蔵新城店
写真13枚目:しびれるフライドポテト(302円税込)。

というわけでビールに合いそうなもの第2弾といっちゃいました。「しびれる」というのは山椒がかかっていると店員さんが言ってました。うーん、意外と合うのですが、次回からは普通のフライドポテトにしてもらおう。

やはり初日の夜ということもあってか大賑わい&オペレーションがまだたどたどしい、ということもあってか全体的に待たされ感はありました。

まあ、こんご店員さんが慣れてきた上にオープン時の応援メンバーがはけたころに真価が問われるかもしれませんね。

近くには「ラ ミア フォルナーチェ」という強敵もいるので、すみわけが大事かも。

イタリアンバルパステル 武蔵新城駅前店イタリアン / 武蔵新城駅武蔵中原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ