【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
以前に行ったことのある武蔵新城の鉄板居酒屋「ありがとう」の前を通りかかりましたら、別のお店になっていました。

「ええ、もう閉店?」「それとも形態変えた?」といろいろ気になったので後日行くことにしました。

それが「ホルモンこてつ」です。

休日の夜に訪問。

店の前にビニールで簡易の拡張スペースは作られていましたが、右手は鉄板越しのカウンター、左手は鉄板テーブルの小上がり。

作りは以前と同じ、さて店長は…

お、やはり同じ方でした。いろいろあってホルモンも押し出した鉄板焼き&居酒屋に変えたとのこと。

その効果もあってか、訪問した時はカウンター以外は満席でした。

生ビール@ホルモンこてつ
写真1枚目:まずは生中で。以前と同じサッポロ黒ラベルでした。でも少し安くなって380円。

また店長にお話しをうかがうと、少しリーズナブルな値段設定を多めにしたそうです。たしかに、前は値段以上におしいかったですが、リーズナブルにいこうとするとメニューをいろいろ選んでしまいます。

で、メニューを拝見。

定番メニュー@ホルモンこてつ
写真2枚目:ドリンクメニューなど。

生が380円からと気楽に飲める価格設定、鉄板以外にも軽くいけるつまみ、他にもおでんなどもあったのでこれは通いやすくなったかと。

ホルモン系メニュー@ホルモンこてつ
写真3枚目:そして鉄板焼きというか、焼肉とホルモンのメニュー。肉だけに少ししますが、ホルモンは結構お手軽かと。

とりあえずつまみ的なものを、ということで…

牛スジ煮込み@ホルモンこてつ
写真4枚目:牛スジ煮込み。確か300円ちょい(日替わりの黒板メニューでしたので失念)。

見た目以上に牛スジもあって、冬場のつまみには最適。

さて、せっかく鉄板焼きがあるので、ホルモン系で頼むことに。

テッポウ×アホ盛りネギ@ホルモンこてつ
写真5枚目:テッポウ・白(350円)×アホ盛りネギ(200円)。

ホルモン単品でなく、トッピングといっしょに炒めるのもOKとのことで、これにしました。予想通り、つまみには最適の一品(逸品)となりました。値段も手ごろですし。

さて、お手軽な価格の生中をさんざん飲みつつ、忙しい合間に店長さんとお話しをしつつ、もうちょと行きたかったので軽めのものを。

ばあちゃんキムチ@ホルモンこてつ
写真6枚目:ばあちゃんキムチ(300円)。

ほんとうにばあちゃんが作っているかは確認してませんがw

でも、単品でも控えめな辛さとしゃっきり感、ホルモンと一緒にいためてもよさそうな感じです。

散々飲み食いしたものの、お会計は2,800円。

リーズナブルなメニューを増やした展開は成功かと思いました。

これなら通いやすいですし、がっつり行きたい場合は焼肉へシフトするという選択肢もありますしね。

途中でカウンターにもお客さんも入ってきた感じですし、これからも頑張ってほしいですね。

ホルモンこてつホルモン / 武蔵新城駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ