【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
武蔵新城はいつの間にやらラーメン店の新規オープンが増えてきたようです。

ひとつは「てち」というお店で、味噌系の混ぜそばらしいお店。

もう一つが今回行った「中華そばシンジョー」というお店です。

土曜日の夕方ごろ、たまたま高架下沿いを歩いていた際に前を通りかかって「ここにお店できたんだ」って感じでしたが、夕食は用意していたので、翌日日曜日に来ることに。

日曜日はお昼だけ、しかも12時開始ということで「10分ぐらい前に行けばよいか」と翌日行ってみたのですが…

12時の5分前。

既に7人並んでいます。

大行列、とまでいかないくても、ここまで並ぶってあんまりイメージなかったのですが。某担々麺のお店に飲んだ後の客が並ぶこと以外は。

まあ、何とかなるだろうとお店の写真を撮って待ちます。

開店時間@中華そばシンジョー
写真1枚目:お店の営業時間。年末でしたので年末年始の案内も。

店頭メニュー@中華そばシンジョー
写真2枚目:店頭の看板。鶏と魚介のダブルスープ、塩か普通の中華そばか、といったかんじですか。

そうこうしているうちにちょうど12時になりお店の方がシャッターを全開にして暖簾をかけます。

「申し訳ありません、席7席なのでこちらからは少しお待ちいただくことになります」

というようなことを私の直前で言われました。

「がーんだな、出鼻をくじかれた」

まさしくそれにふさわしい状態。冬で寒かったですが、待てないこともないので待ちます。

1ロット目のお客さんが券売機で券を購入しながら次々と入っていきます。

店員さんは2名、お二人とも若そう。しかし、本当にカウンターのみの潔い店づくり。

10分程度待つと、お客さんが一人でてきたので入れ替わるように入ります。

今回は「特製塩中華そば(1,000円)」にすることに。

カウンターにはセルフのお冷、箸のケース、七味とコショウのケースなど。

中で待つにはスペースも足りないほどですね。

また10分ほど待つとカウンター越しにラーメンが。

特製塩中華そば@中華そばシンジョー
写真3枚目:特製塩中華そば(1,000円)。

ではさっそくいただきます。

まず大きさ。特製、となっていますがサイズはむしろ普通。大盛りがあるのかどうかは不明ですが(券売機あまり見れなかったので)。

麺は見た感じ、とんこつラーメンにいれそうなくらいの細麺のストレート。そこにチャーシューが3枚ほど、ねぎと煮玉子とワンタン。そしててっぺんにカイワレだいこんが。

まずはレンゲでスープを一口。

うん、まぎれもない塩。そして煮干しっぽい風味が広がります。

店頭の看板では「魚介」となっていましたが、個人的には煮干しの風味を強く感じました。と同時にどこかで似た味を経験したような…

さて、麺ですが、意外にもこの細麺がスープに合います。絡まってる感じでもないんですがね。

チャーシューは小さめですが食べやすいものの、あまり自己主張してないような。麺とスープを楽しめ、ということなんでしょうか。

ワンタンもそんな感じです。

でも、全体的にはまとまった感じで、スープも飽きることなく完食。

おいしい!!だけどどこかで…

そう思ってお店を出る際についお店の人に訊いてしまいました。

「もしかして、ひるがおせたがや系列ですか?」

「いやあ…」

といった感じではっきりとした答えは得られませんでした。

何年か前に食べた「ひるがお(夜はせたが屋)」を思い出したんですが…

しかし、今思えば失礼なことをしたかと。

並ぶほど忙しいのに訊いてしまった上に、

・違っていた場合→ちゃうわい、失礼な!!

・合っていたとしても→独立して一からやってるのに勝手にカテゴライズすんなよ!!

といったお店側の気持ちもあったかもしれないので…

反省。

そう、そんなん関係なしに「おいしかった」のだ。高血圧無視してスープを完食するくらいに。

それでいいじゃないか。接客自体も丁寧で、回転も速いほうだし。

というわけで、次回はもう少し頃合いをみて普通に別のラーメンを食べにこよう、そう思った次第でした。

中華そば シンジョーラーメン / 武蔵新城)

昼総合点★★★★ 4.0



関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ