【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
以前、エビスといいながらエビスビールかどうか怪しそうな生ビールを出していたお店が閉店となり、新たにできたお店「Howdy(ハウディ)」に行ってまいりました。

このお店、どうもスペアリブメインということもあって珍しいので、偵察がてら…

Howdyの看板
写真1枚目:Howdyの店頭ポップ。

お店は2階にありますが、1階の階段入口にポップが。しかし、スペアリブ1本350円というのは高いのかお買い得なのか。

金曜日の20:00過ぎ、花金(死語)タイムでしたが、先客は2組ほど。レイアウトは以前のお店と変わらず入って右側が厨房とカウンター、左がテーブル席。

一人なのでカウンターへ。ガラス越しに厨房がよく見えます。

フードメニュー@Howdy
写真2枚目:フードメニュー。

あ、これを引き延ばしたのが1階にあったのか。

スペアリブについて一通り説明を店員さんから聞き、「お時間10分ほど」ということでしたので、2本注文して別ので軽くつまみながら待つことに。

ドリンクは…

ドリンクメニュー@Howdy
写真3枚目:ドリンクメニュー。

生ビールはサッポロか。まずはこれで。つまみは焼きチーズを。

サッポロ黒ラベル@Howdy
写真4枚目:サッポロ黒ラベル(450円)。

うーん、ちょっとグラスが小さいかな。中と小の間くらいか。

で、つまみは焼きチーズ。結構早めに来ました。

焼きチーズ@Howdy
写真5枚目:焼きチーズ。

思っていたよりカリカリに焼いています。豪快に手でちぎりながら食べましたが、香ばしさよりも焦げた感触が勝っていました。ちょっと残念。

で、メインのスペアリブですが、これが結構待った感じでした。

「10分ほど」というのは、焼けるのに10分のようで、「注文してから10分」ではなかった模様。

店側としてはその感覚なんでしょうが、客としては「注文してから来るまでの時間」が大事なので、そこはお店側にも配慮していただきたい。

それでは、メインのスペアリブ。

スペアリブ@Howdy
写真6枚目:スペアリブ2種。

メニューにも書いていますが、仕上げ方3×2種となっており、

グリル:ケイジャンスパイシー、ワサビペッパー
スモーク:オリジナルBBQ、レモンハーブ
フライ:ソルト&ペッパー、HOTサルサ

の6種類。これとは別に複数人数で取り分けるタイプもあります。

今回はグリルの2種。さてお味は…

というより熱々でつかみずらいのでペーパーをかましてかぶりつきます。

ケイジャンスパイシーは、名前ほどスパイシーさを感じませんでした。漬けこんでから焼いてないのか、直前にだけ下ごしらえなのか。肉は程よく焼けていますが、もうちょっとお肉部分も欲しい気がします。

ワサビペッパーの方がスパイシーに感じました。個人的にはこちらの方が好きです。

さて、もう少しスペアリブと思ったのですが、待つ時間を考えるとちょっとその気になれなかったので、今回はこれで切り上げることに。

まだ初回ですし、他のメニューも結構面白そうなのが(キャベツステーキとか)あるのですが、メインのスペアリブが時間と値段のバランスがとれていないのでもう少し頑張っていただきたいところ。

もしくはぼっち向けでなく、複数人でパーティっぽく一番大きい「ジャイアントリブ」あたりを頼んで取り分けたほうが良いのかもしれません。

再訪で評価変わるかもしれませんが、やはり焼きの待ち時間をフォローする工夫が必要だと感じました。

Howdyダイニングバー / 武蔵新城)

夜総合点★★☆☆☆ 2.5




関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ