【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
「川崎市高津区に280円のカレーライスを出す店がある」

いきつけの粉ひでのマスターに聞いた翌日、さっそくそのお店「おばちゃん八百屋」を目指して府中街道をチャリで北上!!

と思ったら、シルバーウィークということもあってか、お店はお休み…残念。

しかしこの程度で腹の虫が(空腹という意味で)おさまるわけがない!!

実は向かう途中、「アジアンレストラン」という文字が入った見慣れないお店をちらっと見ていたので…

さっそくそちらへと引き返しました。

そのお店がアジアンレストラン「ダルマ」です。

アジアンレストラン・ダルマの店頭
写真1枚目:ダルマの店頭。

家庭用プリンタで作ったかのような店名といい、引き戸といい、どうも昔は居酒屋か何かだったところを改装したのかも。

アジアンレストラン・ダルマの看板
写真2枚目:看板はさすがに手作りとはいかないようで。

さて、意を決して店内へ。

出迎えてくれたのは、確かにネパールかどこかの顔立ちの年齢不詳(失礼)の女性。厨房には調理専門っぽい男性の姿が。

12時ちょうどというのに誰もお客さんがいないが、場所的なものかもしれないと気を取り直しつつメニューを。

アジアンレストラン・ダルマのランチメニュー
写真3枚目:うまく撮影できなかったランチメニュー。

アジアというかネパール料理+インド料理といったところか。ダルマセットも気になりますが、市場ぬゑのチベットロティセットというのも気になる。あれ、チベットとネパールの関係って?

とりあえずチベットロティセットの内容を店員さんに聞いてみると「揚げパンとチキンカレーのセット」とのこと。

まずは第1弾(次があるかは知りませんが)ということで、それに決定。セットのドリンクはちょっと暑い日だったのでラッシーで。

ランチのサラダ@アジアンレストラン・ダルマ
写真4枚目:定番のサラダ。

ほぼキャベツと人参といった感じですが、インド料理とかで定番のオレンジ色のドレッシングがちょうどよい塩梅。

しばらくするとメインがやってきました。

チベットロティセット@アジアンレストラン・ダルマ
写真5枚目:チベットロティセット。

3枚の揚げパン、チキンカレー、そして付け合わせが2種。

まずは揚げパンから。

出来立てで少し手が熱かったですが、何もつけなくても結構おいしいです。特に香辛料を感じるわけでもなく、あえて言うと塩味ですがそれも控えめ。なのに結構いける。

これをカレーにつけながら食べましたが、これも合う。カレー自体はあまり辛くないインドのカレーといった感じですが。

付け合わせは、大根の香辛料の漬物という感じのものと、ジャガイモときゅうりをこれまた香辛料で和えたようなもの。前者は結構酸味がありましたが、アクセントには十分。

結構おなかは膨れるし、味も良いほうかと。

ラッシー@アジアンレストラン・ダルマ
写真6枚目:〆にラッシーで。香辛料の効いた料理の後の定番ですね。

しめて800円(税込み)は結構手頃かも。

食べ終える少し前には別のお客さんも来たし、席を立つころあいかな、と。

帰りに店頭にあったチラシを持ち帰りました。

チラシ表@アジアンレストラン・ダルマ
写真7枚目:チラシ表

チラシ裏@アジアンレストラン・ダルマ
写真8枚目:チラシ裏

なんだ、食べログで検索しても出てこないと思ったら、できてから1か月も経ってなかったのか(当時)。

場所的にも街道沿いとはいえ狭い区間なので車も停めづらく、駅(高津駅)からも少し離れているので、ちょっと行きづらいかと。

でも近くの方や、自転車で行けるような距離の方は、意外と穴場になるかもしれませんね。

ダルマアジア・エスニック(その他) / 二子新地駅高津駅武蔵新城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ