【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ブログ
「ダイソンのデザインってつくづく男のコだよなあ」

と、2巻も発売決定した「孤独のグルメ」のゴローちゃんのようなセリフで始まりましたが。

吸引力の変わらない掃除機でおなじみのダイソン某イベントに参加した際にオリジナルのボールペンをいただきました。

これが男心をくすぐるというか、ダイソンらしいデザインでつい紹介してみたくなりました。

ダイソンのボールペン
全体はこんな感じ。ボールペンにありがちな先端の円錐形がありません。削りだし部品のような感じ。

ダイソンボールペンのノック兼クリップ
ダイソンのロゴが入ったノック機構兼ホルダー(クリップ)部分。

ここが切り欠きのようになっていて、ペン先をしまっている際はクリップに、ノックしてペン先を出すとここがちょうど閉じるようになっています。

ダイソンボールペンをノックしてペン先を出した状態
ノックするとこんな感じです。

いまいちわかりずらいかと思うので、ノックの動作を動画でアップしました。


うーん、この感じがなんとも言えん。

ダイソンボールペンの先端をばらす
先端をばらすことができるので、リフィルは合うものがあれば交換可能みたいです。

リフィル部分は側面に

Premec SWISS 03409

と書かれています。

検索してみるとこちらの製品っぽいです。

カタログではD1 mini refillと書かれているものがサイズ的にぴったりですが、Amazonではおそらく「10 Pack -Schmidt 635 Mini D1 Refills - Black by Schmidt [並行輸入品]」あたりかと。10本パックで3,500円くらいなので、大きな文房具店で互換性のあるものを調べて購入したほうが良いかも。

書き味も非常にスムーズ。

ダイソンって吸引力もそうですが、このデザインも独特で男性向けのような気がしますね。

DC61モーターヘッド(ハンディクリーナー)も拳銃のトリガー式で男心をくすぐります。

ちなみに私はあの話題の製品の先行発売で…と「これ以上いけない」。
関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ