【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
信なくして企業立たず  (丹羽宇一郎氏の経営者ブログ) :日本経済新聞
こちらの記事にとてもよい言葉が書かれていました(有料版の記事にかかるので、一部のみ)。

「社長や会長を辞めたら、『ただのおじさん』じゃないか。どうせ、いつかは辞めるのだから、日ごろから『ただのおじさん』でいた方がいい」



そう、いくら会社で偉くても、リタイアすればただの人。肩書きなんて関係ありません。

以前書いた記事、

「モンスタークレーマーの撃退法」の内容に納得:AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~

では、「モンスタークレーマーは『かまってちゃん』」という主旨のことを書きましたが、それに通じるのかと。

会社では肩書や社名がバックについていて、大手ほどそれで皆が相手にしてくれましたが、それを取り外す=リタイア、となった場合には、真に「その人自身」を見られるわけです。

つまり、その人自体の人間力というか、人間性が見られるわけですね。

それに、例えばリタイアして時間が余って町内会に顔を出すようになった人が、いつまでも会社にいたころの権威や看板を振りかざしていたら、すぐに相手にされなくなるでしょうね。

そういやこの本も買ったので、もしかしたら参考になる情報があるかも↓

働かないオジサンの給料はなぜ高いのか: 人事評価の真実 (新潮新書)

新品価格
¥778から
(2015/7/29 22:49時点)


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ