【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
ちょっとお昼からPCを使用して原稿(小説)を執筆したくなった平日。

お気に入りのSurface Pro 3を持ち運びバッグに入れて、昼休みに会社を出て川崎駅方面へ。

やはりラゾーナの喧噪を逃れるには、駅前のアトレが穴場です。

アトレのインフォメーションの方に「無料WiFiできるレストランは」と尋ねると、同じようなことを訊く客がいるのか、それともこの案内の方が勉強熱心なのか、メモがびっしりと書かれたフロアガイド片手に丁寧に説明してくれました(これは後者かな)。

で、うかがったのがワイアードカフェ・アトレ川崎店です。

さすがに昼時とあってそこそこ混んではいますが、私一人くらいなら余裕で着席できる状態。

お店の方にWiFi使いたい旨を申し出ると、IDとパスワードを記載したカードを提示されました。

お、これは無料と言ってもセキュア接続か、でも念のため先日購入した個人VPNを一応通して使うことに。

さて、肝心のランチですが、どうしても1,000円近くいきますが、ここはギリギリ1,000円以下の「ネギトロON-TAMAボウル(税込993円)のごはん大盛無料+ランチドリンクはアイスコーヒーをオーダー。

早速、Surface Pro 3を開いてWiFiつなげて待ちます。速度も快適。

ネギトロON-TAMAボウル@ワイアードカフェアトレ川崎店
写真1枚目:ネギトロON-TAMAボウル。

ネーミングから予想していたとおり、ネギトロ丼の洋風というか、ハワイ風といった感じ。

ネギトロ部分は少ないですが、アボカドと温玉が混ぜると絶妙にマッチして、これはちょっと高いけどトータルとしてはちょうどいいのかも(WiFiとかも込みで)。

食事は早目に終わり、すぐに執筆再開。

アイスコーヒー@ワイアードカフェアトレ川崎店
写真2枚目:食後のアイスコーヒー。

きちんとオーダー時にタイミングを店員さんが訊いてくる点、意外とできていないお店が多いのですが、こちらはきちんとしていました。

アイスコーヒーも飲みつつ、帰りの移動時間も含めて休み時間いっぱい執筆。たまには気分を変えると筆ならぬタイピングも進みます。

うん、ちょっと歩いてもラゾーナから離れて正解でした。ラゾーナにもワイアードカフェならぬワイアードキッチンがあるようですが…

ワイアード カフェ アトレ川崎店カフェ / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ