【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
新連載・ご一緒に“おでん”いかがですか 2:まるで“モグラ叩き”のよう? モンスタークレーマーの撃退法 (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1506/22/news011.html

滅茶苦茶納得した。

かいつまんで言うと、結局モンスタークレーマーは「かまってちゃん」なのであり、相手にすればするほどつけあがる。

かまってちゃん」というネーミングには脱帽。

実際、コンビニではないが、ある社内ヘルプデスクをしていると、やたら話が長かったり、「周りに訊けよ!!」って言いたくなることをわざわざ(そして無下に断ることもできない)ヘルプデスクやコールセンターに言いに来るユーザがいた(過去形)。

まあ、その人は会社自体にも相手にされなくなって、とうとう自分から出ていきましたが…

こういった人たちは、変にプライドが高いので、自分の非を認めたくないので、こういう行動にでるのでしょうね。

考えられるパターンとしては、

・一流大学をストレートで出たけど、社会では全く通用しない人

・元はブイブイ言わせていたけど(死語)、立場や環境が変わってもそれを引きずって自分を変えれない(成長させれない)人

・(上記に近いが)仕事はバリバリしていたけど、リタイアした途端相手にしてくれる人がいなくなった人

などなど。

うわ、書いていてもめっちゃ当てはまる人が多い。

過去の栄光も悪くはないですが、時は常に流れるのですから、いつまでもそれに引きずられるのは、むしろ後退しているの同じ。

そこで必要なのは「自ら変わろう」とする「謙虚さ」と「勇気」だと思いました。
関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ