【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ブログ
簡単に投稿型サイトが作成できる忍者クラスタ

私も「神セリフ・名セリフクラスタ」などを作成して、ちょこちょこランキングも上がってきているのですが…

同じサービスを利用して、YouTubeVimeoなど、複数の動画サイトのおすすめ動画を投稿できるサイトを作成しました。

URLを張り付けると、自動でサムネイル画像が表示されていてとても楽ちんだったのですが。

いつのまにかYouTubeだけ表示されなくなりました

例えば、Vimeoだとこんな感じでサムネイルが表示されています。
Vimeoのサムネイル表示@忍者クラスタ

YouTubeの方もこのように表示されていたのですが、いつの間にかこんな感じでURL(ハイパーリンク)がそのまま挿入される形に。
Youtubeでサムネイル表示されなく@忍者クラスタ

忍者クラスタの問い合わせフォームに問い合わせをしたのですが、2週間は経つのに一向に回答がありません。

おそらく、YouTube側の仕様変更でサムネイルが取得できなくなったと思うのですが、それならそれで一次回答はしてほしいですね。

今回に限らず、忍者クラスタをはじめとする忍者ツールズを運営しているサムライファクトリーの回答が遅い・回答がないことが多く、助太刀忍者という掲示板形式のフォーラムでもあまり公式回答もあまりない模様。

技術的に難しいとか解決に時間がかかるようでしたら、そう回答がほしいものですね。

こういった「対応の良し悪し」というのは、別に特別なスキルなど必要なく、「どれだけ誠意をもって取り組むか」だけなので、何も難しいことはないのですが。要は「やるかやらないか」だけで。

敢えてブログ記事の形式で公開することで、一般の方への情報共有&運営側への煽り?とさせていただきます。 と、この記事を書いたからかどうかわかりませんが(たまたまタイミングが重なっただけと思いたい)、サムライファクトリーから回答がきました。

やはり、YouTube側の仕様変更でサムネイルが表示されなくなった模様。

はやくクラスタ側を改修して対応していただくか、HTMLタグを使えるようにして、YouTubeの埋め込みタグで表示できるようにしてほしいですね。
関連記事
Comment

追加情報

追加情報。
サポートから回答いただきましたが、なんと「サムネイルが表示されていたものも含めて全部削除」という、ちょっとどうかな…という対応でした。
YouTubeの記載だけ消せばよいのに…と思いましたが、運営の方針なのでそれに従います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ