【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
機動戦士ガンダムには、ハロというロボットが登場していました。

で、これになんとなく似ていて、そして本当に会話するロボットが2015年の10月に登場予定です。
http://www.takaratomy.co.jp/products/omnibot/ohanas/

ハロのように動き回ったりはしないようですが、紹介動画を見る限りでは、会話はかなり自然に近い形です。

スマートフォン経由でクラウドサービスを利用することにより、このような自然に近い会話が実現できるのでしょうね。

また、スマホ連動ということは、スマホで家電を操作するアプリとも連携すれば、OHaNASを通して照明を消灯したり、スマート家電を操作といったこともできるかも。

あくまでも予想ですが、開発すればそれくらいはいけるんじゃないかと思っています。

価格も2万円位ですので、お手頃ですね。

ちなみに、ハロを模したおもちゃは既にありますね。ホビー扱いですが、会話もできるようです↓


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ