【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
LogbarRingおよびRing ZERO、なんだかんだでいろんな所で炎上していますが…



他の指輪型ウェアラブルデバイスの状況も比較して、ちょっと思うところを。

以前、「他にも指輪型ウェアラブルデバイス出てるようだけどまとめてみるか」と思って作ったのが下記リンコレ。

LogbarのRingだけではない!!指輪型ウェアラブルデバイスのまとめ

また、別の会社のサイトでも似たような(そしてわかりやすい)比較をされていました。

スマートリング特集 | 株式会社CBMK

別に自分が初代Ringを持っているからひいき目にしているというわけではありませんが、LogbarのRingシリーズは結構「うまくいっている」方だと思います。

先の二つのサイトにあげた他の指輪型デバイス、見てみるといつの間にか音沙汰なくなったり、Ringよりも前から出資者募っている割にはまったく先が見えたなかったりと。

レセプションパーティなどで直接、Logbarの方々にお会いしていますが、そもそも直接会う機会を作るくらいだから騙すなんてつもりはさらさらないことがうかがえます。

勝手な思い込みや憶測で炎上するのではなく、冷静に見るべきだと思うんですよね。そのうえで対応が悪ければ別ですけど。

で、ネットの記事を探してみますと、結構冷静にレビューをされているサイトもありました。

話題のRingが出荷開始、1年前の発表から現在までの変遷にみる未来へのコンテキスト 【@maskin】 | TechWave

初代Ringの話ですが、その後のRing ZEROの動向を考えると、なかなか的を得ていると思います。

私自身も初代に出資したものとしても、今後いろいろ(勝手に)かかわっていきたいですし、今後ウェアラブルデバイスが浸透していく中で、こういった初期の、それこそベンチャー(開拓者)を知る一人として記憶にとどめていきたいですね(大げさか)。
関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ