【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2015年のGW。

飲み友達としこたま飲んだ際に

「武蔵中原に新しくタイ料理屋さんができた」

とその呑兵衛から聞きました。

「そのうち行ってみるか」

と軽く思ってましたが、2・3日しないうちにちょうど武蔵中原駅で降りることになり、そのまま偵察に行くことにしました。

それが「サワディ兄弟」です。

ちなみに後でお店に方に聞いたところ、「サワディ」とは「こんにちわ」とかそんな意味らしい。

それはさておき。

夕方お店に向かうと…これはまた古民家風な。

駅から近いとは言え、ほぼ住宅地の並びというか角に位置します。

雰囲気的には入りやすい。そのためか、すでに半分ほど席は埋まっていました。

カウンターに座って、まずはメニューを。
ドリンクメニュー@サワディ兄弟
写真1枚目:ドリンクメニュー。タイのビールもあるなあ。

生ビールはスーパードライ@サワディ兄弟
写真2枚目:まずは生ビールで。スーパードライでした。

さっそく、この写真で教えてくれた飲み友達にLINEで送信。

お通しだったか、通常メニューだったか度忘れしましたがキャベツが来ました。

キャベツ@サワディ兄弟
写真3枚目:キャベツ。ナンプラー?のタレが合う!!これは結構良い予感がするぞ!!

調子にのってタイのビールを頼むことに。

シンハービール@サワディ兄弟
写真4枚目:シンハービールを注文。グラスがよく冷えていて、雰囲気出ています。結構飲みやすかった。

今日はもうここで食事も兼ねるか、と思っていろいろ注文。名前は忘れましたがサラダを頼みました…

すると、新たな入店者が私に声をかけてきた。

ぬおっ、この店を教えてくれた呑兵衛ではないか?

実は店の存在は知っていたが、来たことはないと白状して、一緒に飲むことに。

そうこうしているうちにサラダが。

名前忘れたサラダ@サワディ兄弟
写真5枚目:タイ風?のサラダ。多分名前はきちんとあったはずだが…

というか、この飲み友達と飲むと際限なく飲み食いしてしまうので、記憶が一部あいまいです。

チャーンビール@サワディ兄弟
写真6枚目:チャーンビール。またもやタイビールで。これも飲みやすい。

ガイヤーン@サワディ兄弟
写真7枚目:ガイヤーン。要は鶏肉を焼いたものですが、これがいい味出している!!ナンプラー風味のタレとの相乗効果でビールが進みます。ボリュームも結構あるし。

料理メニュー@サワディ兄弟
写真8枚目:今更になって料理メニューを撮影。普通に夕食としても使えるのが多い。実際、カウンターに座っていた別のお客さんはドリンク1杯であとは食事モードでした。

サッポロ赤星@サワディ兄弟
写真9枚目:趣向を変えてサッポロの赤星。結局ビールか!!でも、途中で瓶に切り替えると、飲み友達との話が弾むんですね、なぜか。

ガパオ@サワディ兄弟
写真10枚目:ガパオとかいう、豚肉と野菜を炒めたもの。豚肉もたっぷりで、ご飯が欲しくなるおいしさ。

ムーパッポンカリー@サワディ兄弟
写真11枚目:ムーパッポンカリー。完全に食事モードに入りました。グリーンカレーって感じですが、後から少し辛さが来ます。これ、二人で食べたけど、一人だと本当にお腹いっぱいになりますね。

で、調子に乗って締めは…

トムヤンクン@サワディ兄弟
写真12枚目:トムヤンクン。定番中の定番!!これの唐辛子を間違って食べてしまって、しばらく口の中が…

と、写真と料理ばっかりでしたが、お店の方は若い男女二人で切り盛りされており、男性の方は別の店で修業されていたとのこと。なるほど、しっかりした味付け。提供も比較的早く、女性の方も結構、気さくに声をかけてくれました。

まあ、我々呑兵衛×2がカウンターでいたら自然とそうなってしまうのか…

ともあれ、こんな近くに、気楽に入れて本格的なタイ料理をいただけるようになったので、今後も楽しみです!!

※おまけはブログの「続きを読む」で!!

サワディ兄弟タイ料理 / 武蔵中原駅武蔵新城駅

夜総合点★★★★ 4.0

【おまけ】
お店の方に、タイの「ウコンの力」的なものをいただきました。読めないw
タイのウコンの力?@サワディ兄弟
関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ