【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
川崎駅での仕事の機会が増えたので、当然のごとくランチは川崎駅付近へ。

仕事場のラゾーナは混むので、少し駅に戻る方向になりますがミューザ川崎の「なお八」というところが個人的にはおすすめ。

しかしここにばっかり行っているわけではなく(というかボリュームが多いのでそろそろ年的にきつい)、別の店もぼちぼち開拓しています。

今回は、おなじミューザ川崎にある「あしびな~」という沖縄料理店に行ってきました。

なお八と同じく、ミューザ川崎の外周というか、わざと路地裏っぽくしているエリアにあります。

12時半ごろ行くと、そこそこの混みよう。

沖縄そばをセットにした各種ランチセットがあり、かつ週替わりと日替わりがある模様。

この日は、週替わりの「牛カルビ丼と沖縄そばのセット(850円)」にしました。

注文時にきちんと「紅ショウガ入れますか」と訊かれるので、私は入れてもらうことにしました。

豚骨ラーメンの紅ショウガはなんとなく邪道な気がしてますが、沖縄そばはむしろ入れた方がいいのかな、と個人的には思っているので…

また、わざわざ「沖縄そばミニサイズもできる」とメニューに書いている=そばは普通サイズか、と期待していました。

5分程度で到着。

沖縄そばと牛カルビ丼セット@あしびな~
写真1枚目:沖縄そばと牛カルビ丼のセット(850円)。

そばは普通サイズ!!ですが、逆にカルビ丼がミニサイズがディフォルトなんですね…早とちり。

丼もそばも普通サイズのボリュームあるのかと勘違い。まあ、年齢的にはこれくらいの方が良いのでしょうが。

そばは、麺がかみごたえさえある感じで、これはこれでお腹が膨れます。もともとスープは濃いものではないので、紅しょうがでアクセントあるくらいが良いかと。正直、ソーキそばとかって「めちゃくちゃおいしい」ってものはあまり経験ないですが…

カルビ丼は、肉はそこそこ良いので、やはり量がほしい(まだ言うか)。

あっというまに平らげました。

実はランチとしては平均は行っているのでしょうが、いかんせん近くの「なお八」ランチと比較してしまいます…

決しては悪くはないので、これからもいろいろと試してみたいですね。

あしびな~沖縄料理 / 川崎駅京急川崎駅尻手駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ