【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
ゴールデンウィークももうすぐで終わりという頃。

飲み友達である飲食店関係の友人から「食事でも=飲みにでも」というお誘いの連絡が。

どうせ暇しているし、積もる話もあるし、と思って20:00頃に合流。

なじみの店に行くか、新たに開拓するか、と考えていると、新装開店のお店を思い出しました。

それが「ありがとう」という名のお店です。

武蔵新城の駅からのびる商店街(北口側のはってん街)の方にあるお店です。飲み友達も「行ってみるか」と同意してお店へ。

連休中ということもあってか、お客は我々だけ。

入って右側がカウンターと厨房、左手はお座敷席でテーブル席なしといった感じか。

ご主人と、かなり若い女性店員さん(どうも後で聞いた感じだと娘さん?)のお二人。

入る前はわからなかったのですが、鉄板焼きありの居酒屋さんのようです。

スーパードライ@ありがとう
写真1枚目:まずは二人で乾杯。ビールはスーパードライでした。

ドリンクメニューの一部@ありがとう
写真2枚目:ドリンクメニューの一部。生中で520円とそこそこかな。

お通しのキャベツ@ありがとう
写真3枚目:キャベツのお通し。味噌がおいしい。これだけでもつまみになるかも。

まずは二人で焼き鳥のお任せを頼むことに。

お任せといっても一度に出るのではなく、そのつど出てくる方式でした。

かわ@ありがとう
かしら@ありがとう
ねぎま@ありがとう
ピーマン@ありがとう
レバー@ありがとう
写真4~8枚目:お任せの串。ネギまなど定番を含めて5本で500円?だったかな、うろ覚え。レバーがちょっと個人的には合わなかったけど、丁寧に焼かれていておいしいです。
ピーマンが意外とおいしかった。

飲み友達も結構ピッチが上がり、じゃんじゃんと飲み物と焼き物を頼みます。

馬刺し@ありがとう
写真9枚目:馬刺し。確か500円くらいか。少し少なめですが、口の中でとろけます。

皮のぱりぱりあげ@ありがとう
写真10枚目:鶏皮のぱりぱり焼き。個人的にはもう少し揚げてほしいところですが、つまみには最適。

川エビの唐揚げ@ありがとう
写真11枚目:川エビの唐揚げ。これは香ばしくておいしい。酒が進みます。

ハイボール@ありがとう
写真12枚目:生中を3杯ほどいったので口直しにハイボールを。

友達は「焼酎の」八海山をいただいていました。

ご主人曰く、八海山は日本酒以外でもあるとのこと。知らなかった…

少しだけ友人のをいただきましたが、結構飲みやすいです。

二人して話が弾むので、時間を忘れて注文しまくり。

鮭ハラス@ありがとう
写真13枚目:鮭ハラス焼き。

ここからは鉄板焼きのお店に合ったメニューをメインで。

このハラス焼、脂乗っている割にはくどくなくて、二人してぱくつきました。うまい。

豚ロース焼き@ありがとう
写真14枚目:豚ロース焼き。

ここまでくると、確か900円ちょい位の値段でしたが、それに見合った味。確か三元豚(だったかな)で、軽く玉ねぎベースのソースをかけていました。これがちょいどよい塩梅で、ビールにも焼酎にも合う感じです。

ポテトサラダ@ありがとう
写真15枚目:口直しにポテトサラダ。こちらのはカレー風味で、ちょっとしたつまみに最適。値段も確か380円程度と手ごろ。

生ハム@ありがとう
写真16枚目:生ハム。値段は失念。焼き物のなかで時々こういったアクセントを入れると結構良い感じです。

アンチョビとオリーブのピザ@ありがとう
写真17枚目:アンチョビとオリーブのピザ。

確か締めにいただいたので680円だったかな。二人で分けるには十分。アンチョビの塩加減が、お酒を進ませるのですが本日はこれくらいで。

というか、二人してガンガン飲み食いして値段が気になりました…

店のご主人も「結構いきましたよ」って申し訳なさそうですが、いやいやこれは僕らが頼んだことなので…

二人で約14,000円。

うん、俺というより飲み友達が飲みすぎだ!!

実際、八海山をがんがんお替りしていて、それが値段を押し上げる要因に…

本人も自覚して、2/3程度は出してくれました。

我々のはがんがん頼みすぎたので、参考にはあまりなりません…

普通に飲み食いするなら、4,000円もあれば十分かと。

また、お昼はお弁当もやっているようなので、そちらも行ってみたいですね。

鉄板焼きで豚ロースなどおすすめとなるメニューもあるので、また来てみたいと思います。

新城で飲み歩く楽しみが増えました。

ありがとう居酒屋 / 武蔵新城駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
Comment

金持ちー!

Re: タイトルなし

おかげで財布はすっからかんです…

> 金持ちー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ