【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
日曜日の11時過ぎ、用事があるので早めに昼食にしようと元住吉のブレーメン通りを駅方向へ。

相変わらずの人の多さで、とりあえず「今まで入ったことのない店に」と訪れたのが「ぐーばーぐ元住吉」です。

店内に入ると、表の狭さとは裏腹に、奥へと長く続く構造になっていて、20名程度は余裕で座れそう。

まだ混んでいないせいもあったのか、手前のカウンターではなく2人掛けのテーブル席へ。

一番オーソドックスな「旨!だれハンバーグ」の合挽きと、ごはんとみそ汁を追加。

で、結局合計で1,000円越えましたが…

お替りOKのキャベツ@ぐーばーぐ元住吉
写真1枚目:表の看板にもあった「売り」のキャベツ食べ放題。

胡麻ドレッシングをかけていただくと、結構これだけでもおなかに(最初は)たまります。

こういったのは、お店で千切りにしているんでしょうか。

聞くところによると、最初から千切りにして販売しているものは、加工の段階で消毒と、それを洗い流すのに大量の水を使うので、キャベツの栄養成分がだいぶすっとんでしまうのだとか。

ここのは…うーん。

そうこうしてるうちにメインが。

旨!だれハンバーグ本体@ぐーばーぐ元住吉
写真2枚目:旨!だれハンバーグ本体。

キャベツの千切りは、ここでも投入されます。

焼き野菜的に食べろ、とのことで、この上からもタレをかけました。

ごはんとみそ汁@ぐーばーぐ元住吉
写真3枚目:ごはん大盛(200円)とみそ汁(100円)。

結局、これが1,000円オーバーの原因に。キャベツ食べ放題あることからも、この値段設定は高い。ちなみに、ごはんは大盛でも+0円、つまり元から200円。

合挽き肉の不自然さ@ぐーばーぐ元住吉
写真4枚目:合挽き肉のハンバーグの断面。

うーん、いかにも混ぜもの。

鶏肉が多いのか、白っぽさが目立ちます。

肝心のお味ですが、まあチェーンにしては頑張っているかと。

合挽きがふわふわしすぎて、肉を食べている感じが薄いです。

キャベツ食べ放題があるので、あまり人目を気にせずに単品で頼んで、キャベツをごはん代わりにした方が値段相応かつ安上がりかと。

レシート見て分かったのですが、セブン&アイHD系列なんですね、ここ。

お店の方に「いつからオープンしてます?」と聞くと「2011年からです」との返事に続けて、

「5月には閉店なんですよ」

なんて言葉が。

あー、やはり元住吉の激戦区では大変だったか。

それまでには、もうちょっと別のメニューでも試すか。

なんかスタンプカードももらったし。

ぐーばーぐ 元住吉ハンバーグ / 元住吉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ