【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
高橋名人こと高橋利幸氏、ファミコン全盛期を振り返る

公式16連射ブック 高橋名人のゲームは1日1時間 (ファミ通ブックス)

中古価格
¥499から
(2015/3/26 00:04時点)



懐かしいな…まさしくおっさんホイホイw

でも、冒頭の記事内の何気ない言葉に共感。

今はハードも進化して、グラフィックや音楽は本当にすごくなっている。でもファミコン時代の子供たちがつまらないゲームでも必死に面白い遊び方を見つけていたように、ゲームの本質は「遊び方」という部分にあって、それはいつの時代も変わらないんだと思います。



本当にそうだよなあ…

今はハード進化したけど、つまらんゲームはとことんつまらない。

で、ゲーム専用機ほどではないスマホゲームに人気を喰われちゃっている。

自動マッピング機能なんてなかった3DダンジョンのRPGを、一歩一歩進むたびに方眼紙で地図を作成した経験もありますが、むしろそれが「冒険している」って気になれたもんなあ。まさにロールプレイ(役割を演じる)。

ゲーム会社もその原点に帰れば何か新しい発見が得られるのかも。
関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ