【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ブログ
ゴアテックスといえば、防水・透湿素材として有名ですが、正規品であれば何年経過していようが修理等の対応をしてくれるという神対応でも有名です。もちろん限度はあるでしょうが。

そこで思いだしたのは「2013年2月の真冬のツーリング」で水漏れが発生してしまった、バイク用グローブの修理です。

ゴアテックスグローブ

もう10年以上前にラフ&ロードで購入したもので、左から防寒インナー、真ん中がゴアテックスのインナー、そして右端がアウターという三層構造。

おそらく、最新のものはこのような三層構造にはなっていないと思われますが。

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) ゴアテックスウインターグローブ ブラック L RR8701

新品価格
¥9,690から
(2015/2/8 20:07時点)



↑当時もそうでしたが、やはり一万円前後はしますね。

で、私のゴアテックスインナーの破損状態はというと、
ゴアテックスインナーの破損
手のひらの形のゴアテックスシートを、端で圧着しているような感じです。で、ここがもう剥がれてきたと。

これなら、圧着し直せば直せるんじゃ?とまずはゴアテックス社のサポートに電話。

電話に出ていただいた男性の方に、状況を説明すると「状況からすると直せない可能性が高いですが、まずは送ってください」とのことでしたので、レターパックで郵送しました。

「着払いで良い」とのことでしたが、なんだか悪い気がしたので元払いで普通に送付。

1週間ほどして、ゴアテックスさんから「申し訳ないですが、やはり直せませんでした」「代替品も現在はありません」とのことで、とりあえずグローブを返送していただくことに。

グローブと共に、丁寧なお詫びのお手紙が入っていました。

正直、素人考えで「直せそうなのに」と思っていました。色違いですが、アイロンで圧着するリペアシートも販売しているので。

モンベル(mont-bell) GORE-TEXパーマネントリペアシート 1124151

新品価格
¥540から
(2015/2/8 20:16時点)



↑こんな感じのです。

ただ、メーカーとしては、保証はできないでしょうから、この対応も仕方ないのでしょうね。

結果は残念でしたが、対応はやはり丁寧でしたので、特に問題はありませんでした。むしろ、こんな古いグローブに対してもきちんと対応していただいて、マジで神対応かと。

というか、昔のように大量生産・消費社会はもう終わったのですから、こういった「末永く使う」ためのサポートを、各メーカはもっと充実させてほしいものですね。それこそ顧客満足度の向上と、優良顧客のつなぎとめに発展すると思うので。

そんなことを考えながら、「そろそろ次のバイク用グローブほしいな」と思いをめぐらすのでした。
関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ