【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
前回の記事「指輪型ウェアラブルデバイスを自作できないか検討してみた」からさらに妄想をこじらせてみました。

まずは、各パーツが既存の販売品を使えないか調べてみました。

BLEモジュール


Arduino互換製品ならこれがいいかな。
BLE Nano
あるいは、TDKからもよさげなのが出ています。
超小型モジュール(IC内蔵基板 SESUB応用製品) | 製品情報 | TDK プロダクトセンター

LED(液晶表示)


0.5インチ程度のものはそこそこあるようです。
インチ0.492個とoledディスプレイ解像度64x32iicインターフェイスと白のバックライト、 新しい
(海外のサイトなので自動翻訳が変ですが)

操作部(キーパッド?)


ジェスチャー操作は後回しにして、指輪本体の側面に取り付けれそうなスイッチとか。
5方向スイッチモジュール
あと、OLEDとスイッチがついたこんなのも。
Intel Edison Block - OLED
そのままだと指輪には乗りそうにないですが、ここまで極小化されているとは。

NFCというかSUICA


技術的なものより、法的なハードルが高そうですが、これくらい小さいものがあるようです。
ONE | CORE JEWELS - コアジュエルス -
NFCタグ付きの指輪とか宝石とか。
SUICAの代わりに使えるとかはなっていません。あくまでも製品同士での情報交換らしいです。

本体


これは最近はやりの3Dプリントサービスとか。
つくりたいもの、ほしいもの、ネットから3Dプリント! - DMM.com
樹脂製なら数千円程度からいけるっぽい。

妄想ばかり深まります…
関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ