【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:HACKS
昨年、モバイラーズバッグにカバンを買い換えました。

モバイラーズバッグ

新品価格
¥29,800から
(2015/1/24 00:40時点)




ガジェットケースや、ボックスファイル丸ごと入れることができる(というか入っている)など、なかなかに使えるヤツなのですが、逆にこれがネックになる点があります。

それは…

一般のSurface Pro 3用ケースが入らないことです。

Surface Pro 3用のケースは多数ありますが、横幅が大きくてボックスには入りません。

一般のクッションケースも、Surface Pro 3が入る大きさだと、やはり横幅がはみ出てしまいます。

Surface Pro 3をそのままですと、ボックスには少し隙間ができる程度で入るのですが、これだと衝撃が気になります。

ボックスが一般のA4ファイルまでしか想定していないためでしょうが…

なんとかクッション付ケースで格納できないか、と試行錯誤の結果。

自作すればいいか

という結論に至りました。

で、実際に作ったのがこんな感じです。

Surface Pro 3をモバイラーズバッグに

すごいチープ感がありますが、クッション付でモバイラーズバッグに収まっています!!

材料も安いです。

コクヨ 持ち出しフォルダー カラー A4 グレー A4-CFM

新品価格
¥108から
(2015/1/24 00:49時点)



これと

エアーキャップ(俗にいうプチプチ

です。

持ち出しファイルの内側に、エアーキャップを緩衝材として張り付けただけです。

ね、簡単でしょう?

持ち出しファイルは200円もいりません。エアーキャップにいたっては、梱包材であまったものを使うか、なければ100均で手に入ります。

モバイラーズバッグはもともとガジェットケースでフタをする感じですので、持ち出しフォルダーのように上が開いていてもOK。

紙製なのでちょっと気になりますが…(昔はプラスチックの持ち出しフォルダーもあったようですが)。

モバイラーズバッグが特殊なだけでは、と思う方もおられるかもしれませんが、ボックスファイルは一般的な事務机の引き出しにもよく入れられています。

そこにSurface Pro 3に限らず、ノートPCを入れるってことは、普通に考えられること。

PCのアクセサリメーカーさんや、文具屋さんも、こんな点に課題=需要があることに気づいてほしいですね。

今だとタブレットPCをまとめて保管、って用途にも十分需要があるかと思いますが、いかがでしょう?

できれば、付属のペンや充電ケーブルも収納できるとベストですね。
関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ