【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:HACKS
今年(2015年)からジブン手帳を使い始めました。

コクヨ ジブン手帳 2015年版 ホワイト



なかなかに使い勝手が良いのですが…

一つ欠点が。

ペンホルダーがない。

ペンホルダー付のカバーも売っていたりしますが、その分高くなります。こんな感じです。

コクヨ ジブン手帳 2015年版 ハードカバー タイプ グレー




後付でペンホルダーをカバーにつけようかとも思いましたが、過去の事例からもいまいちしっくりこなさそう。何よりもお金をかけたくない。

PEN LOOP/ペンループ【ブラック】 304637



こういうのもありますが…

しかし、すごく単純なことで解決できました。しかも全くの無料で。

ジブン手帳にペンをつける

標準のゴムバンドにペンホルダーのクリップを差し込むだけ。

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー⁉

いや、ギャグではなく、極めて本気というか、実用性高いです。

ジブン手帳を使用するときはバンドを外す→ペンを手に取る、が極めて自然にできます。

もともと胸ポケットに入るサイズではなく、カバンに入れて持ち歩くか、オフィス内なら手に持って移動するくらいなので、この程度の固定で大丈夫。むしろキッチリしすぎてなくてペンを取り出しやすいです。

普通のペンなら幅にちょうど良く収まりますし。

ちなみに、ペンはどこにでも手に入って個人的には神文具の、

ジェットストリーム 極細(0.5m/m)【黒】 SXN15005.24



です。

色分けしたい人は多色ボールペンでしょうが、あれって芯を出すと先っちょだけがペン軸中心に来て、芯の大半は軸からずれているので、何気に書きづらいんですよね、特に筆圧高い人は。それを克服した多色ペンならマストバイなんですが。
関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ