【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:コラム
LogbarRingをきっかけに、私は同じような「指輪型ウェアブルデバイス」のまとめページを作成しました。

LogbarのRingだけではない!!指輪型スマートデバイス・ウェアラブルデバイスのまとめ

そして最近発見したのですが、クラウドファンディングという形ではなく、普通に資金調達して製品販売を予定している指輪型ウェアラブルデバイスを見つけました。

それがOZONオズオン)です。
http://16lab.net/
簡単に説明しますと、

Ringのようにジェスチャーで操作できて、
液晶表示もついていて、→Incoming Alertつまりアラーム受信との表記なので液晶と明記はしてませんでした...
なおかつ電子決済もできる

という、まさに理想的な指輪型ウェアラブルデバイスです。

「というかRingも元々は決済とか予定してたけど、実際にはかなりグレードダウンしたよね?これもじゃねえの?」

という意見があるかもしれません。

私はLogbarの回し者ではありませんが、当初のコンセプト通りにいかなかったにしても、一つの形として作り上げたLogbarは評価しても良いと思います。

ある意味、LogbarのRingがあったから、「やろうと思えばできるんだ」という実績を社会に知らしめた功績はたたえたいと思います。もちろん、何も問題なかったわけではありませんが…

さて、OZONも結局「二の舞」じゃね?という意見に関してですが、それほど危惧することはないように思っています。

Ringはクラウドファンディングで出資を募る必要性もあり、良い意味でコンセプト動画などで目立つ必要がありました。

しかし、OZONはクラウドファンディング形式ではなく、ベンチャー企業に会社が投資したり、協力・提携をして進めているプロジェクトだからです。

スマホ部品で有名なアルプス電気も開発協力をしているとのこと。


最初から大手がバックにあれば、完成度も高そうですね。今後の更新情報が楽しみです。

発売開始は2015年夏ごろの予定だそうです。
関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ