【PR】

「こんな弱小ブログでもそこそこ稼げているという事なんだよ!!」
忍者AdMax
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

最新記事

人気記事ランキング

管理人他サイト更新記事

管理人の他サイト(ブログ)の最新記事一覧です。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りRSS

お気に入りのRSSです。統一感ないです…
DATE: CATEGORY:ぼっちグルメ
2014年最後の外食(のはず)。

夜は自宅で笑ってはいけないシリーズを見るので…

それはさておき。

せっかくなので、行ったことのないお店ということで、武蔵中原の閣里香(ぐりしゃん)というお店に行ってきました。

こちら、以前は立ち飲み屋があったはずですが、いつの間にやら中華料理店になってました。

12/31の11時半頃に入りました。

さすがにお客さんは少ない、といってもテーブル席のみの店内は、2組の先客さんがいました。

応対に出てくれたのは、明らかに中国の方、といったお兄さん。たどたどしい日本語ですが、愛想は良い感じ。

ランチのメニュー眺めます。

ランチメニュー@閣里香
写真1枚目:ランチメニュー。

大体700~800円前後で、まあ普通です。でも持ち帰りのお弁当は500円のがあるそうなので、近くの富士通さんとかは来てそうかな。

さてメニューにわざわざ「特製」と書いてあった「閣里香特製焼きそばのセット」(800円)を注文。

料理が来るまで「閣里香」の意味をスマートフォンで検索してたりしたのですが、いまいちそれらしいのが出てこない…

多分、地名か何かなんでしょうか。

そうこうしているうちに特製焼きそばが到着。

閣里香特製焼きそば@閣里香
写真2枚目:閣里香特製焼きそばのセット(800円)。

焼きそば、半チャーハン、スープそして杏仁豆腐。オーソドックスなランチスタイル。

まず焼きそば。

特製、というだけあって具のボリュームは大したもの。エビ・イカ・キャベツ・きくらげ等々、結構多め。

しかし、味に特徴を感じず、きくらげは少しまだ冷たいのもありました。

チャーハンですが、これは明らかに作り置きか、もしかしたら炒めずに炊飯器で炊いたものかもしれないようなべっとりしたもの。普通にチャーハン単品を頼んでこれだったら、かなりがっかりします。違うことを祈ります…

スープはごく普通の卵スープ。味は薄め。

一番よくなかったのは杏仁豆腐。まったくといってよいほど味がしません。手作りなのか既製品なのか、どちらにしてもこれは…って感じです。

まあ、たまたま頼んだのが外れだったのかもしれませんが。

量はそこそこあるので、がっつり行くにはちょうど良いかもしれません。

次は別のメニューでも頼みましょう。

閣里香中華料理 / 武蔵中原駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


関連記事
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © AKIND’S HACKS ~ぼっちグルメとHACKSのサイト~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ